見出し画像

真実を暴かれたら嘘だと騒ぐのは、、下策じゃね?

東京オリンピック組織委員会の傲慢と嘘・週刊文春、毎日新聞、東京新聞への抗議が炎上逆効果。この狙いは何処にある?

都合の悪い情報がリークされたら、発表した相手に抗議文を出すオリンピック組織委員会。

こんな抗議を出した直後。
前日の動画で実際に30万以上払ってる資料が内部の人からリークされ、抗議してる内容が嘘だとバレた組織委員会。

それでも警察にも相談してる??

いやいや、、
報道はさ、、

「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。それ以外のものは広報にすぎない。」
byジョージ・オーウェル

(ニューズ・オプエドより引用)

組織委員会が求めるのは広報じゃん。

「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じることだ。」だよ?

それを毎日新聞と週刊文春に

「書面で厳重に抗議を行い、紙面及びウェブサイト上で謝罪及び訂正を求めました。」

(抗議文より引用)

酷え、、
何でココまで傲慢になれるだろう?
回収まで言ったら、相手も本気になるよ?

コレは燃料投下だよ?
ネタを与えちゃダメだろw

そしたら、本間さん曰く「コレは組織委員会内部に対する警告だろう」だそうな。

そこまで内部でも不満が溜まってるんだね。。

利益を享受できるのは極一部だし、オリンピック憲章を読んでたら今のオリンピックがおかしいのはよくわかるだろうしね・・・

そもそも、組織委員会は今年中に解散する組織だろ?
今更、裁判に持って行っても解散する組織なんだから訴えてる組織が無くなってしまうから訴える事も出来ない。

ただ単に圧力を掛けているだけ。

あと3ヶ月しか持たない組織が今更改善もできないし、もうこのままだろう。

それに、この手の問題は会長の橋本さんが出て来ないのが不思議。

そもそも、聖火リレーもコロナが蔓延してるのに何でやるのか不思議なんだけど、、

聖火リレーしたらコロナが撃滅されるなら良いけどさ、、
そんな効果無いだろ?

むしろ、感染拡大させる可能性の方が高い。

さらに72時間の謎ルールも何で同意するのか疑問。

まぁ、100%民間の資金だけで運営してたら別に良いけどさ。
税金を一銭も使わなければ良いのに。。
俺を含めて全国民から3万円を抜いておいて取材もさせないとかね。。

しかも、不都合な事は守秘義務を盾に公開しないとかおかしいだろ?

普通なら全て公開しないといけないのに。

隠すからメディアに暴かれるんだよ。
公開される前に公表されたらダメだろうけど。
聖火リレーって公表してるんだろ?

それを72時間で消せって言うのが不思議なんだよ。
しかも、一般市民だったら別に消す必要が無いとか、、、

第4の権力のメディアがオリンピックの組織委員会に抑え付けられるの?

何でそこまで言われないといけない?
意味が分からない。

何でイメージダウンの事をするのだろうか?

まぁ、オリンピック組織委員会にとって1番マシな話は

これくらいだろうな。。

まぁ、あまりにもドラマティックに煽るから凄く気持ち悪いんだけど、、
彼女の頑張りは素晴らしいと思うけど、便乗するなよ穢らわしい。

彼女は別の大会でも優勝出来るのだからオリンピックだけに拘る必要は無いんだよね、、

何でも利用して、自身の懐だけ潤すオリンピック組織委員会、JOC、IOCは本気で要らないわ。

早くオリンピックを廃止して、再編した方が良い。

はぁ、、、
ウツだ。

本間龍さんの本


#東京オリンピック
#東京五輪
#電通
#Tokyoインパール2020
#一月万冊
#本間龍
#清水有高



よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。