今日のコーヒー 2021年1月9日

役所、大企業はお休みの土曜日。
零細企業にはそんな物はありません。

あったらホワイト企業た!!(´;Д;`)

本日もコーヒーはグランドテイスト コク深いリッチブレンド。

淹れ方はコーヒーメーカーのドリップ。

いつもの味、昨日のさかい珈琲はやっぱり美味かった。。
あと、もうちょいヌルかった。

コーヒーのお供

毎週土曜日は朝5時から始まる。
#タケ小山さん の「グリーンジャケット(#golf897)」を聴く。

ゴルフはあまりやらないが、スポーツ界の問題点を赤裸々に語ってくれる。
そして、アメリカに長年住んでいた方なので、アメリカの生活の話も好きなのでよく聴いてます。

今日は、タケ小山さんに「Pendulum(振り子)」を教えて貰いました。

ついでに、「#一月万冊」も見る。
ちょっと忙しいww

今日は烏賀陽さんの動画を見る。

1月8日に撮影されたらしく。
#烏賀陽弘道 さん、誕生日おめでとうございます。
29歳×2回。

衛生観念が隅々まで行きわって居るので、感染症の感染爆発に慣れていない日本。

その点中国は民主国家では無く、全体主義国家なので人民の行動の制限がしやすい。

更に、衛生観念が低いので感染症を起こしやすく対応に慣れている。

その違いが今のコロナ対策に思いっきり出ているそうな。

あと、アメリカとの比較で。
アメリカは自国が他国に攻められる事を想定しており、自国民を避難誘導する事も計画しているが、、
日本は、福島原発事故で見る通り。
住民を避難誘導する事を想定しておらず、再稼働には積極的に動くが、避難について殆ど想定していないらしい。

その概念が既にヤバくね?

烏賀陽さんへの誕生日プレゼント?

この記事を買わせて頂きました。

多少の助けになれば、、

他の著書

冒頭に清水さんが紹介していた書籍。

途中に紹介されてた書籍は、、

電子書籍が無くなってる。。
何故だ?

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。