記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【モブせか・アニメ感想】乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です : 第8話【ネタバレあり】

前の話 次の話

見たアニメのタイトル

#乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です : 第8話

はじめに

アニメの第6話から原作2巻目に突入。

マンガ版だと8話は5巻前半分。
アニメってマンガ版をベースにしてると痛感する。

原作は今月30日に10巻が出る。
しかも完全に書き下ろしらしい。

CMで宣伝してるのかな?

どんな話になるのか楽しみだ。
8巻も完全に書き下ろしだったから「なろう」からけっこう変わって来てるよな。。

それはそれで面白い。
俺的には金払って読む価値を感じている。

アニメ版 第8話の感想

ウツな8話だった。
初っ端からオリヴィアにキツい仕打ちが降りかかる。

オフリー伯爵家の令嬢がとにかく醜い、、
ステファニーって名前なんだ。

もう消えるから覚える必要はないな。

オリヴィアの部屋をメチャクチャにされたシーンはカットか、、
アレは酷いもんな。

アンジェリカとオフリー伯爵令嬢のケンカも、アンジェリカが令嬢を片手で持ち上げ、、
持ち上げる事が出来ちゃう腕力があるんだよな、、
ヒロインなのに。
さらに、実家の権威をチラつかせて、、

まぁ、相手がそういう手合いだからな。。

さらに、空賊もオフリー伯爵家が裏から手を回してリオン達が襲われるようにしてたりする。

空賊退治は5バカの紫のブラッドと赤のグレックがリオンに同行。

武器は槍一本しか持って来てないからハッキリ言って役立たず。

武装はリオンの船と鎧だけ。

しかも人員はリオン、オリヴィア、カーラ、ブラッド、グレックの5人しかいない。

他は全てルクシオン配下のロボットがやっている。

そして、紺色、緑、水色は実家からの呼び出しって。

紺色のユリウスと緑のジルクはミレーヌに呼ばれて空賊には関わらせてもらえない。
アレ?
ジルクはいたか??

ミレーヌは、リオンと聞くとポッとなってしまうのは、前に冗談で口説かれたのが効いてるなw

この後、リオンはミレーヌ王妃のお気に入りと貴族には有名な話になるんだよね、、

それで、この後ユリウスとジルクはアホな行動に出るのだが、、

それは次回か?

アレはホントにアホだったもんな。。

そのアホな行動が親の遺伝子だったってのも笑える。

この時から5バカのポンコツ具合に拍車がかかって行くんだよな。

そして、空賊退治はリオンが単独で撃退して空賊の母船を拿捕して終わる。

それにしても、ミサイルって、、
ルクシオンはやっぱりオーバーテクノロジーだな、、

大航海時代のガレオン船と現代のイージス艦くらい性能が違う。

そして、カーラの実家、、

準男爵???
え?
騎士爵じゃなかったの?

準男爵!失礼しました!🫡

リオンが超憧れている準男爵か、、

だからカーラのパパにもあんなに高圧的に言っちゃったのかな?

まぁ、空賊退治に船を出して、鎧で戦闘して、ミサイルも消耗してるからな。。

それで準男爵が知りませんでしたは無いか。

そして、カーラが全てゲロって。
一件落着かと思ったら。

追い込まれていたオリヴィアがリオンに八つ当たりして来た。

それにショックを受けるリオン。

終わりに

次回はショックを受けてるリオンが完全にモブに戻ろうとオリヴィアと距離を取ろうとするのだが、、

変わりに5バカとオリヴィアをくっ付けようとする。

リオンよ。
5バカはマリエに夢中なんだよ?

あのマリエに、、
そのせいで地位も名誉も失ってる野郎達。

オリヴィアに不良物件を押し付けたらダメだろうに、、

まぁ、そのために色々と動くんだけど、、

それが思わぬ方向に行くんだよね。。

前の話 次の話

#アニメ
#ネタバレ
#アニメ感想
#私のイチオシのアニメ
#アニメ感想文
#noteアニメ部
#モブせか

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。