記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

[再編]あなた何様?(著者 ナリ)

読む目的

  • ありのままの自分でいるために必要なのは何か?


ダイヤモンドなのか、石ころなのか

  • 自分をダイヤモンドだと思えている人は、生きている実感濃度が高い。

  • 本来100%の濃度だったものが、育っていく過程で薄まったので、逆に存在を濃くする濃い自己肯定をたくさん注ぐことが必要。

  • 安物のフリはしない。生まれながらにして輝いているダイヤモンドなのだから、当然あなたは大切に扱われなくてはならない。


なぜ私はうまくいかない?

  • 人は人生の前提を自分で決め、その証拠集めの旅をしている生き物。その証拠は前提によって変わるので、未来を変えたいと本気で思っているなら、人生の前提を変えること。

  • 我慢しないというのは「感情を表に出す」ということ。

  • 自分を大切にするのは、ゴールではなく通過点。本当のゴールは、自分は大事な存在だというのが当たり前の状態で「人生を大切にする」こと

  • 結果の価値を決めるのは、今を楽しんでいるかどうか。

  • 結果に執着してしまうのは、自分を否定しているから

  • 力みは良い結果を生まない。

  • 幸せになりたいのなら、ハプニング全般を「受け取り許可」する必要がある。

  • ラクして夢をかなえたって全然いい。

ここから先は

1,538字

きほんプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?