見出し画像

はじめの一歩

2011.12.1 (一日目)
ついに
世界一周
スタートしました!!

12月1日 9:50 成田出発

(この荷物。思ったよりもハード。)

約5時間をかけて香港に無事到着!!

初日は寝不足もあって、疲れてそっこー寝ました。。(安宿見つからなかった~)

まだまだ世界一周始まったばかりで正直まだ実感はないけど
これから存分に楽しんじゃいます。

最後に
遊びに行くだけなのに
心配してくれたり、応援してくれたりしてくれた方々ほんとにありがとうございます!!
そんな僕らはほんとうに幸せものだと思います。
無事に帰ってくることを第一目標に思いっきり楽しんできます!!
HPもがんばって更新しまーす。


というブログから世界一周がスタート。

新卒で入った会社を辞め、世界一周の旅にでたのだ。

これが、かれこれ約4年前のこと。(遠い昔のよう)

大学在学中や退職後であればいざ知らず。働き盛りのこの時にでた人なんてほんの一握りだと思う。

ドロップアウトとみられても仕方ないだろう。

2011年は東日本大震災があった年でもある。

縁あって、被災地でもある岩手県釜石にいる。

世界一周中のブログは多々あれど、世界一周経験者の現在を語るブログはあまりみられない。

世界一周で得られたものと失ったもの。

このノートが、今後世界一周を考えているもしくは悩んでる若者(別にわかものでなくてもいいか)に少しでも役にたてればと思う。

自身の備忘録も兼ねて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?