見出し画像

【わたしって怪しいの?】

バス停につく。
バスはあと6分ほどでくる。

先に並んでいたのは2人。
すぐまえの男の人がわたしのことをジロジロ見てる。

わたしって怪しいのかな。目立つのかな。
なんか不愉快だった。

その男の人はスニーカー、パンツ、ジャケット、キャップまで黒。サングラスは真っ黒。あげくにカバンまで黒の6点セット。

黒づくめのあなたの方がいっそ怪しいですけど、、
言いたい言葉を呑み込みわたしはバスに乗り込んだ。

でもね、
きっと男の人はわたしのことが気になったんだろうね。
2人の黒ずくめの彼らと一緒だったから。
だって健康ならわたしたちの姿は見えないはずだもの。

そろそろお呼びがかかったのかな。

6点セットの男の人がバスから降りたとき、両脇を黒ずくめの彼らがしっかりと付き従っていった。

病院のまえではたまに見る光景かな。

今日で6人目。


...っていうお話。

[投稿にあたりyo_yo_createさんのイラストを使用させていただきました。ありがとうございます。]

20240511
20240708

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?