見出し画像

【思い出の地。倶知安。】

🐱この話は一人称ぼくのほうが書きやすい。
🐱ただ載せたかっただけです。ごめんね。

そのむかし、といっても3年ほどまえの話。
ぼくは親友の亜里沙(仮名)と小樽にきた。

これはもう前に書いたからいいよね。

その旅の途中、レンタカーを借り亜里沙の運転で倶知安に寄った。

もともと母が若いころお世話になった、ときおばさんが岩内に住んでいたので倶知安ははじめての土地というわけでもなかった。

ただ、亜里沙ときた倶知安はぼくにとってはたぶんずっと忘れられない。

別に特別な場所に行ったわけではない。何をするわけでもなくただ倶知安に行き、たまたまあった風土館と美術館に寄り、再び小樽までもどっただけのことだ。

あのころのぼくはそれだけで充分だった。


倶知安風土館
小川原脩記念美術館

□風土館にいた小動物たち
このころは写真を少しは撮れる気力がもどってた。

はずかしがりやの羊蹄山

🍙小川原脩記念美術館の写真がなかった。気になる方はサイトをチェックしてみてください。

ちなみに、この倶知安町の小川原脩記念美術館をはじめ、岩内町の木田金次郎美術館、荒井記念美術館、共和町の西村計雄記念美術館、ニセコ町の有島記念館を結ぶルートを「しりべしミュージアムロード」というらしいです。ドライブに良いかもです✨

撮影場所:
倶知安町 倶知安風土館 小川原脩記念美術館
Photo by かしるい

20201026

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?