見出し画像

爆・自分へのご褒美~おすすめマッサージ3選と快活の王~

おい!!オタク!!!!
課金……してますか?

自分への課金……してますか?

推しや同人活動に楽しく打ち込むのもいいけど、自分を甘やかすことを忘れがちな愛すべきオタクたちに、第一資本である体を甘やかし、心身共にたしかなまんぞくを与えるマッサージのススメを書くゾイ!

予算は十連ガチャ+αくらいの4000えん以下を想定している。
さっさと本題を読みたい人は、目次から飛んでください。


■心身のメンテはジッサイダイジ(前提)

趣味が楽しいと休憩やセルフメンテを忘れがち。
何時間も集中して漫画・イラスト・小説に打ち込むと……肩こりがひっどいことになる。
体の不調は当然メンタルや作業に悪影響を与えるので、持続的な同人活動を行いたい場合は健康にも気を遣おう!
当たり前だけど、みんな睡眠時間や運動をゴリゴリ削って原稿しがちなので、何度でも書きたい。

実際に健康維持や「治療」となると、運動ORガチの保険診療の整体に通うとかになるんだな。もし運動が苦手ならせめてラジオ体操くらいはやっとこう!やらない運動よりやるラジオ体操だでよ。

運動をちゃんとしたい!という人にはやっぱりジムがオススメ。

参照:チョコザップレポの記事

この記事で紹介するのはご褒美マッサージ。
治療用ではなく、ただ気持ちいいだけである。体が一時的に軽くなることはあっても、おそらく根本治療にはならない。
そこはしっかり線引きして、治療が必要な人はちゃんとお医者さんにかかってね。

ただ気持ちいいだけ……それだけの行為であるが、俺はマッサージが大好きだ。金を払う価値をビンビンに感じる、他では代用できない気持ちよさがある。
肉体が気持ちいいのはもちろん、「自分の体という物体を丁寧に扱う、メンテする」のは自己肯定感につながる。(普段まったく金をかけてないからナ)

施術してくれる人が大事に扱ってくれるので、「ああ、普段雑に扱ってたけど、これ(自分の体)って大事な乗り物なんだ。じゃああまり乱暴な扱い(無茶な連続作業とか)をしないようにしよう」という良い刷り込みが起こる気もする。

実際、「この肩こりひどいですね、通った方がいいですよ」などと言われると、通うか通わないかは気分に任せるとして、「連続作業した日は肩のストレッチしとこう」みたいな意識も芽生える。

あとは安心してできる他者との接触&会話なので、メンタルにもいいよね。きもちよホルモンが多量に出るので、孤独を感じやすい人にもいいんじゃないかな。会話の相性がいい人にあたると楽しい!し、もちろん黙って気持ちよくまどろんでいてもOKOKだ。

■Q.マッサージはじめてなんやけど…

A.でえじょうぶだ!!!!誰だって初めてだ!!!!
美容院行くのとほぼ同じ!怖いことはない!!!!!

ホットペッパービューティーのアプリで近場のを選んでクーポン使って予約していくのがオススメだゾ。たいていの店は初回クーポンがいちばんお得で、初回半額はデカイ!!
基本予約で埋まるので、飛込みは不可能と思っていい。
ホットペッパー利用だとクーポンとポイントがつくので、お得感がある。

一応変な店じゃないか口コミ確認してから行ってもいいけど、基本的に(俺の近所は)ホットペッパーに載ってる店ならどこも大丈夫だった。

色々紹介するけど、結局店との相性とか、凄腕の人がいるかどうかにかかってるよね~。まあただ、どこも一定以上のクオリティは保証されている!と思う。仕事だからネ。

■もみほぐしで筋肉を解放せよ

服を着たまま背中とかを揉んでくれる、いわゆる普通のマッサージ。
基本!やね。

原稿中に必中でかかるデバフ、肩こりや背中の張りに効く~~!
もちろん治療目的の保険診療ではないが、たいへん気持ちいいし、しばらくはちゃんとよくなる気がする。

「整体」「もみほぐし」「ほぐし」「全身マッサージ」などのワードでだいたい載っている。
大抵はジャージなどの着替えあり(店で用意してくれる)で、手ぶらで行ける。

(俺の地方都市での)相場はだいたい30分3000えん、60分6000えん。それより下ならお得感があり、上なら高級感がある。

たまに60分4000えんみたいなクーポンがあると、ウヒョー!とよだれ垂らして申し込んじゃう。
気持ちいい、かつ健康にいいので最高やね!リラックスして心地よさにただ身を任せる時間は精神にもいい。

店や人によっては「いっでえ!!」ってなる時もある。たいていは人体のこと分かってるし、痛いって言ったら弱めてくれるので大丈夫。相性悪いOR下手だと揉み返しの辛さにつながるので、危機感を覚えたら素直に言おう。

事前にメニューを確認しとくといいけど、たまーに足湯だったり足ツボだったりがオプションでつくこともある。そういうときは足の爪を切るなど常識的な準備もしておこう。

注意だが、大部屋にベッドが並んでいてカーテンなどの仕切りもない安すぎるところだと、体感で当たり外れがデカイ。たぶんちゃんとした研修受けてないんだろうな、というTheバイトの子にふわふわ…ほにゅほにゅ…とふんまり揉まれる数十分はかなり虚無だ。なんも気持ちよくなかった。

ただ、お得なところでも「当たり」の方がバシッ!!と絶対専門知識ある感じで決めてくれる店もあるので、これはもう運と確率だよね〜。

人体や整体のことを分かってる風な施術ってなんか違う。揉むだけももちろん気持ちいいんだけど、「伸ばす」ような動きも交えてくれていると、俺的に当たりの店だと思う。マジで知識のないドシロートの感想だから、参考にはしないでね。

1回行って微妙だったら、(人か)店を変えて自分に合うところを探すのがいいと思うよ!いい店は足で探せ。マッチングは回数だ。

まとめ
・予算:3000~4000えん(30分~60分)
・基本的に気持ちいいが、快楽100%ではなく、施術のため痛いときもある。俺は基本的に「いたきもちいい」が続く。
・「治療」というほどではないが、肩や背中がラクになり、原稿修羅場で無理したときとかにお世話になりがち。
・頭部には何もしないので、化粧や髪の崩れなどは気にせずかなり気楽にいける(たいてい着替え用のジャージが用意してある)

※体がやばい人はちゃんとした「治療」を受けてね

■とろけろ!オイルリンパマッサージ

脱ぐやつ!紙の使い捨てパンツを渡されるが、みんなそうなので恥ずかしいことはない。
(ケツ肉まで手がいくことはあるが、しっかりタオルをかけてもらえるので大事なところは絶対見えない。もし抵抗あるなら「お尻の方はやらなくていいです」など意思表示をしておこう)

安価なところだと、男女一緒でブースの仕切りがカーテン一枚な場合もある。不安なら、ちょっといいところや女性オンリーのところを選ぼう。(そっちの方がスタンダードではある)
はじめてなら、ある程度高めのところがオススメかも。色々丁寧でとにかく不安が少ないからネ!慣れたら冒険してOK。

「オイルマッサージ」「オイルリンパ」「オイルケア」などのワードでだいたい載っている。「オイル」がついていればそれ。
だがしかし、たまに「アロマリンパ」というオイルを省略した名前でも載っているから注意が必要。ただの「リンパマッサージ」だとオイル使用か不使用かは、タイトルだけでは分からない。

もみほぐしより若干高い。(もみほぐしは20分コースもあるけど、リンパは基本40分以上のイメージ)
THEエステだし、かけた金やサービス内容を含めた「心地よさ」がピカイチ!大事に……この大事にされている感よ……!
痩身とかうたっているところもあるし、実際に肩や背中が軽くなったけど、やはり何かしらの「効果」はメインではなく、ただただ「そのとき気持ちいい」だけだと思う。そうじゃないお店はごめんね!
ただ、その純粋な心地よさを体験するだけの価値が……ある!

コリをゴリゴリ!ってよりかは優しく全身のリンパを流していく感じ。痛みもなくひたすら心地いい。「アロマ」だと良い匂いのオイルを使うので、香りのセラピー効果もあるね!
肌が荒れやすい人は、その旨を相談すると無香料の優しいクリームとかに変えてくれる店もある。店による。

ホットストーン(熱い石)を使うオプションは冬場に最適。あったかくてサイコ~だった。

もみほぐしよりかは平均レベルがまとまっていて、はずれの少ない印象だが、やはりあまり上手くない人は力が足りなすぎる気がする。さすさすさすってるだけみたいな。これも流派とかによるのかも?
上手い人の60分コースとかは全身が溶けるど……。

注意点だが、全身オイルでべたべたになる!オイルの材料にもよるけど、基本的に①次の予定がない日に②油がついてもいい服でいこう。(服はそんなにベタベタにはならないけど)

基本的には、体にオイルが染みこむからそのままでOKで、施術後にホットタオルでふき取るだけの店が多い。店によってはガンガン温めてくれて汗も出るが、そういうところはシャワー室もついていたりする。オイルは直後に洗い流さないのが推奨らしいが、気になる人はシャワー付きの店を選んでもいいかもね。
大抵は、化粧を直すスペースがあったり、髪用のブラシが置いてあったりするので、施術後ゆっくり身なりを整えられる。

まとめ
・予算:4000~8000えん(40分~90分)
・全身気持ちよさ100%
・大事にしてる&されてる感が嬉しいね、至極のリラックスタイム
・全身油まみれになる制約はあるものの、それだけの「価値」がある

■脳直気持ちいいヘッドスパでスヤリス

いや寝る!!!!!!!!
美容院でやってもらうシャンプーが好きなら絶対オススメ!適合者です。

ベッドに寝て、頭のツボを押してもらう。大抵は頭だけじゃなくて、首や肩も揉んでくれる。人によっては目の周辺の眼精疲労のツボも押してくれる。
よって、頭だけでなく、肩こりや眼精疲労からくる軽い頭痛があるときにもオススメ!(※やばい人は治療しましょう)(※メインは頭です)
考え事や不安が多いと頭硬くなるらしいナ。物理的に。

頭を押してもらうとものの数分でリラックスの海に漂う。オデは……瀬戸内海のクラゲ……。

もみほぐしは範囲が広いので最低40分はほしく着替えもほぼ必須、オイルリンパは脱いだり油をどうにかしたりで時間と手間と金がかかりがち。
(全部それぞれ最高だが、)その点ドライヘッドは、2、30分でも気持ちいい!着替えも必須でなく超気軽、マッサージのなかで気持ちよさのコスパがいちばんいいと思う。
頭に!直に!気持ちよさが!ダイレクトシューート!!当たりはずれは基本的にない。だいたい超絶気持ちいい。

寝ちゃう……絶対寝ちゃう……。
せっかくだからずっと起きて気持ちよさを堪能していたいんだけど、いつも最後の方に寝ちゃうんだナ……。睡眠不足の状態で行くのはおすすめしない。気持ちよくて即寝ちゃってもったいないから。他のマッサージにも言えるけどね。

やってもらったことない人、マジでやった方がいい。この快楽(けらく)、やばいから!!!!
俺はハマった。(サンプル1)俺の友達も好きだって言ってた。(サンプル2)

終わった後は頭スッキリ、肩も軽くなる。
眠りにもいいらしい。

基本的にはドライヘッド(何もつけないやつ)が多い。たまにアロマ?とか使ってくれる店は髪が濡れるので、店の説明を熟読すべし。
たいていは髪型が崩れにくいようにしてくれるが、それでも前髪を上げてその上にタオル載せたりするので、人と会う予定の前にはおすすめしない。(施術後にはほぼ必ず、髪型を戻すための鏡やクシを提供してもらえるけどね)

店によっては、たとえばもみほぐし30分+ドライヘッド20分とかの抱き合わせコースもある。最高すぎ!

俺はいつも寝てしまうので40分以内のコースにしているけど、人気なのは60分コースかも。店によっては、しばらく寝かせてくれるところもあるらしい。

まとめ
・予算:3000~5000えん(20分~40分)
・肩・頭部の気持ちよさ100%
・気楽に行けて短時間での満足度が高い。快楽コスパ最強
・スーッと眠くなるので、俺は睡眠不足のときは避けてる(mottainai)。もちろん熟睡しに行ってもいい。

■【番外】チョコザップのあったかエステマシン

偶然チョコザップに通う人向けのニッチ需要だが、チョコザップにはジムのおまけでなぜかサロン仕様の脱毛マシンとエステマシン使い放題がついてくる。
もっぱらトレーニング器具しか使わない俺だが、上記二つ使い放題って月約三千円のおまけとしては豪華すぎる……!

チョコッザップ公式サイトより
器具の公式サイトはこちら

美容・痩身にはまったく興味ないが、実はこのエステマシン、肩こり対策にも使えるのである……!
使い方ガイドにも、ちゃんと「肩こり」の欄がある。

原理とかは全く知らんが、ラジオ波……?のおかげでとにかくあったかい。温めるのはいいことだ。特に冬場はね。
アプリに使い方がすべて書いてあるので使い方は問題なし。部屋にあるジェルを厚めに塗ってから、器具を肩にあてよう。
ヤケドを防ぐために「同じ場所に当て続けない。絶えず動かし続ける」という使い方のおかげで、やればやるほど「金払うから誰かやってくれ~、目を閉じて寝そべって施術を受けたい」と思う。
でもお得でいつでも使いたいときに使えるのはデッカイ!

とりあえず、血流をよくしたいところに使えばいいんじゃないかな。
痩身には興味ねえとはいいつつ、ついでに腹にもあててる。痩せたらもうけものだし、お腹も温めるといいからね!ストレス多いと内臓冷えるんよ。夏でも冷房で冷えるからとりあえずあっためろ!

まとめ
・ジムのおまけとしてはあまりにもお得
・あたたかい

■その他いろいろ雑感

他にもたくさん店があるけど、語れるほど詳しくねえ!
少ない経験で個人の感想を喋るならこんな感じ。

・足つぼ……いででで!けどリフレッシュする気がする!「ここは何のツボ」って解説してもらうのが好き。ほぼ確で足湯がついてくるけど、足湯ってこんなに気持ちいいんだ。人様に足洗ってもらうの不思議な感じだなあ。
・タイ式、台湾式……少し痛いけど元気が注入される気がする!
・チネイザン……内臓にフォーカスしたお腹のマッサージ。ストレスマックスのときにお世話になった!便秘にもいいかも?
・骨盤矯正(カイロ)……アクティベータっていうパチン!てするやつが痛いけど効く気がする……!これはご褒美マッサージではなく「治療」のほうやね。カイロプラクティックも通ってみたいけど、近所にないんだなあ。名医にあたれば、骨格から根本治療ができるかもね

さて、マッサージ店通いが趣味の一つだったのだが……ここに来て、思わぬ伏兵が現れた。
さいつよのマッサージチェアである!

■コスパ最強の快活クラブであんまの王になれ

この記事を書いたきっかけコレ!
「ぜひ全国の皆様に知らせなければ」という報道マンの使命に突き動かされ、今筆をとっている。
人気が出すぎて席が埋まると困るので、正直他人に教えたくねえ!よって、俺と同じ地域に生息する人は見ないでください。

マッサージチェアって、どういう印象?
大抵こういわれると思う。「ゴリゴリ痛いだけ」「いいけど惜しい、何かが足りない」「機械だからね」
たしかにそう……!俺もそう思ってた!

旅館などで無料のマッサージチェアを見つけたらとりあえず乗りに行くんだけど、オデは……オデは……低身長のドワーフだから、「肩たたき」モードで叩かれるのが頭なんよ。後頭部をズドドドド!って叩かれてあばばばば!ってなってたんよ!
位置が合ったとしても、やはりなんというか……ゴリゴリ強すぎて痛かったり、揉み返しがきたりしてた。それはもうそういうもんだとあきらめてた。

……が、今は違う!
技術が進歩し、マッサージチェアの性能も驚くほど上がったのだ!

キミは「無重力マッサージ」を知っているか!
空港やショッピングモールにある、12分300円のマッサージチェアである。

こういうの。
公式サイトより

これこれこれこれ!遠出したときに見つけて好奇心のままにやってみたら……ハッチャメチャに最高だったの!!
ちゃんと身長に合わせてくれるから悲しいミスマッチはないし、「無重力」のうたい文句のとおり、後ろに倒れるのが心地いい!
手も足も揉んでくれて、リフレッシュには最適だった!

サイコ~~~~!!!!ほし~~~~~~!!!!!

検索検索……。

………………………………………………………………買えまへん!!!
ヒェーーー!! ムリ~~!! てか家にそんなスペースはない!!エーン!完。


うちの近所にはないので、一夜限りのワンナイトラブだったな……と無重力マッサージI miss youの状態を続けて半年以上。
普段の生活では忘れていたものの、ある日オメガバースでつがいを求める受けのように思い出し、気持ちよさを忘れられずにググり、「無重力マッサージチェア」の機体名が「あんま王」であることを知り、さらにあんま王で検索し………………

え!?

エッッッッッッッッッッッ!?!?!?
あるの!?!??!?!?
快活クラブに…………あんま王、あるの!?!?!??!全国に!??!?!?!??!?!?

ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!行くしかね~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!快活快活快活快活快活快活快活快活快活快活快活快活快活快活~~~~~~~!!!!!!!!!!

このときのコメント(K2読んでた時期)

検索してから三時間後にはもう快活クラブに着いていた。

ドキドキしながらエントリーし、はじめてのマッサージチェアブースに向かう。
高い仕切りで区切られたエリアは狭めだが、マッサージチェアそのものがでかいので問題なし。もちろん内装はキレイ。

マッサージチェアに体をしずめ、開始!
体の測定……コース選び…………シートが倒れて………………

あ………… あ…………
 あっ  あっ  あっ

きもちい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
フウ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!全身揉まれてサイコ~~~~!!!!これは「王」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コースが4つ選べるので主観で感想書くよ。

◎あんま王のコース(1回15分)

・おまかせ……しっかりめに全身揉んでくれる。肉の薄いORコリの少ない人は、背中ちょっと強い!ってなるかも。ゴリゴリもみほぐされたい!人はコレかな。

・無重力……きもちえ~!!がっつり後ろに倒れるので、他にはないあんま王の魅力を味わえる。おまかせほど強くはないがしっかり揉んでくれるので、俺はこれ好き。オススメ。

・ゆりかご……名前の通りゆりかごのように揺れる!ふわふわとした酩酊感があってこれも好き!気のせいか、かなりケツを揉まれた。

・リラックス……ごめん!あんまり他と違いがわからんかった!その名の通り、だいぶソフト……なのかな……?揉み返しのリスクは少ないと思われる。その名の通りリラックスに!

◎使い方

リモコン左上の「入/切」で開始。体の測定が始まるので、シートに背中~頭を預けて大人しく待つ。
その後何もしないと自動的に「おまかせ」コースが始まる。
コース変更をしたければ、リモコンのボタンエリア上部にある「無重力」「ゆりかご」「リラックス」いずれかを押すだけ。

初心者にオススメなのは「無重力」!醍醐味だし俺が好きだから。
上のシェードをおろすとちょっと暗くなりリラックス効果が高まる。モールだと顔を隠す意義があるけど、個別のマッサージブースなら人目を気にしなくていいのがうれしいね!

◎おすすめの利用法(快活クラブ)

快活クラブは漫画喫茶ゆえに、どうしてもよそのブースを掃除する音や人の足音、咳払いなどが聞こえる。これはもう仕方ない!そ~ゆ~もん!
「真の静寂」は最初から求めないようにしよう。

あと、ぼんやりするのが苦手な人もいるよね。暇な状態が苦手で、ついスマホ見ちゃう~とか。まあ別に止めないけどおすすめはしない。せっかくハンドマッサージもあるし、15分くらいぼーっとしていた方がいい。頭を空っぽにするのも脳みそには大事なのだ。

上記2点を一気に解消する楽しみ方がある。イヤホン持参でリラックス用のASMR聞く、コレ最強(さいつよ)!!!!

初回これやって見事に寝ました。もったいね~
寝落ち防止用のバイブアラーム設定、必須かもしれねェ…。

快活クラブは当り障りのないBGMがかかっているので、音楽を聴くのはあまりオススメしない。ASMR(石鹸を削る音とか)は競合しないからいい感じに聞ける。
音に集中していると、スマホのない空き時間でもムズムズしないで過ごせる!俺は。

オーディブルやラジオで情報をインプットしてもいいけど、せっかくの……!せっかくのリラックスタイムだから……!リラックス用の音を聞いてぽや~~……っと何も考えず過ごすのがいいと思うよ。

DLSiteに年ウン十万落とすキモオタの選抜お気に入り音。
年に数回めぐりあうかどうかのトップレベルの高音質サークルさんだ。
妥協なき音作りの姿勢には敬意が芽生える。
俺はあまりしゃべらないヤツが好き。

それで、それで……快活クラブは漫画喫茶だから、ドリンク飲み放題ッ!!
「王」じゃん!!!!!!!!

マッサージには水分が不可欠。お店でもよくお水飲んでね~って言われるから、なんか要るんだろう。
マッサージブースに入る前にお茶でも汲んでおいたらサイコーだ。15分のコースの合間に飲めるからね。

だいすきマッサージだが、揉み返しの危険性があるので長時間の使用はできない。せいぜい2回(30分)の使用がベストだろう。俺は3回(45分)やっちゃうけど……好きダカラ。。。

◎良コスパを狙うなら

快活クラブの料金設定、ちょっと初見にはとっつきづらい!
初めて使う時、「え?結局今の時間だといくら……????」ってなって、「まあいいやこの漫画読み終わるまでいよう金なら払う」と豪快に使ったけど、後日あらためてエクセルでグラフ作って計算し「攻略」した。俺は……何をやるにも「本気」ダカラ。。。

最初の30分いくら、以降10分ごといくら、3時間パックならいくら……という料金表はおそらく店ごとに違うので、最寄りのヤツを見てくれ。

てきとーだからあまり信じるな
週末がちょっと怪しい

地元の店で計算した結果、超ざっくりだけど、

・30分以内……30分までいた方がお得。
・110分以内……いつ帰ってもいい。
・2時間超えた……3時間いた方がお得。(3時間パック)
・4時間超えた……6時間いた方がお得。(6時間パック)

……という計算になった(2023年7月の俺調べ)。
まあ、結構当たり前な感じだね!「特異点」みたいな時間帯は存在しなかった。

ただ、金曜夕方以降~日曜の週末なら、パック料金にプラス330円になる。「パック料金に」というのがミソなので、2時間より前に帰れば平日料金と同じでかなりお得(のはず)なのだ。いいね!

マッサージだけの利用なら1時間超えることもまずないので、平日か週末かとかはあまり気にしなくてOK。

オススメの利用法は2パターン。

・あっさりマッサージ&2ドリンクでリフレッシュ

1時間以内に帰る!
入店時にドリンク1杯&15分のマッサージコースを2,3回やり、最後にもう1杯飲んで帰るやり方。
快活クラブはソフトクリームも食べ放題だから、食えるよ!

この前やったのはコース3回、滞在時間59分で590えんだった。
……おい!おしゃれなカフェのドリンク1杯分でこんなに「快楽」を味わえるのかよ……!!!!!!

最高じゃん…………。
コレ、仕事帰りにも寄れます。禁断の味をしめちまうなあ!

たいていのあんま王が12分で300えんなことを考えると…………あ~~♡コスパの音ォ♡♡♡ おとく♡ おとく♡

もっとミニマムな利用だと、ワンドリンク&コース1回15分で、30分以内にサッと帰ることも可能。良心的なコーヒー一杯の価格(290えん)にマッサージが付くと考えると、コスパ最強かも。

・じっくり満喫を使い倒す

最初の30分とか45分とかでマッサージブースを使い、その後別の席に切り替えるやり方だね。
フロントに言えば席替え自由なので、他のブースで漫画を読む、漫画喫茶本来の使い方にシフトできる。

コスパ的には上のグラフを参照し、3時間たっぷりいるのがオススメ。読んでも読んでも面白い漫画が無限にあらあなあ!
これは必要な投資……面白い作品を作るには面白い作品を読まなきゃいけないんや……!インプットなんや……!という自分への言い訳を用意して無限に読みたい。

【注意】
ちなみに、マッサージブースは人気ゆえに満席になりがち。アプリから何席空いているか確認してから行こう。休日午後などの混む時間を避けるのが吉。
少し待てば空くかもしれないので、オープン席とかで漫画を読みながら待ってもいいけど、そこは運だね。(人によってはものすごい長時間利用もありうるので)

◎快活クラブ最高

快活クラブ最高と言いなさい。

まとめ
・予算:300~600えん(30分~60分)
・コスパ最強、飲み物と漫画がつくのもすげ~嬉しい。
・マッサージチェアの中では最高だと思う
・一度は体験してみて!

■自分へのご褒美ルーティン

上の記事でも言った通り俺はSEで字書き、最近は動画編集もするゆえとにかく肩こりがち!!
(※骨格矯正という「治療」をしてからだいぶよくなったものの)

もみほぐし&ヘッドスパで4000円ほど、しかもワザマエが上手い超絶オキニの店を見つけたので、最近はそこに月1で通っている。自分へのご褒美!
それに加えて、残業やストレスが多いとき、原稿中などに、ヤバイ!!ってなったら臨時で別の店に行く。色々試してみたいので、マッチングは足で稼ぐぞい!と新しい店を探しがち。
自分が好きな方向性を知った結果、もみほぐしとヘッドスパに落ち着いたけど、鍼灸とかタイ古式とかまだまだ知らないヤツがたくさんあるので、行ってみたいな~。

上手い人の手でやってもらうのがいちばん効くけど、最近マッサージチェアの「王」を知ったので、仕事がやばかった日とかにフラッと寄る選択肢が追加されたの……うれし~~!!
基本的に人気店は当日の予約とかとれないからね!

美食欲もスイーツ欲も物欲もないので「自分へのご褒美」は体が気持ちいいマッサージに落ち着いた。自分を大事にする習慣があるってええなあ!

あ、あと家族とかにプレゼントしてもすげ~喜ばれるゾイ。恩を売るチャンスだぜ!

■さいごに

マッサージ後はフワフワするので、原稿とかには向かない。
原稿チートデイとして、その日はゆっくり休もう!水もたくさん飲んでね。

おしり以外もだいじに

うまく自分の機嫌をとってかじ取りをして心身の健康も整えて、無理なく原稿しようず!

おしり。

石油王の方へ 役に立ったらお紅茶花伝1本分のおサポートをお願いします。だいじに執筆に使わせていただきます!