見出し画像

イベント参加レポート【Notion Japanコミュニティミートアップ】2023/7/11

ずっとずっと行きたいと思っていたけど、日程が合わなかったり、コロナ中はオンライン開催になっていたりしていましたが、今回は遂に念願の初オフイベント参加!
一人での参加だったのでドキドキでしたが、結果的にとても楽しいイベントでした♪

会場はとってもおしゃれなノースサンドさんのオフィススペースで、
たくさんの方々が集まってました

今回はCOOのAkshayさんが登壇されるということでワクワクして参加した。Akshayさんのお話はとても興味深かった。
日本は以前は世界5位→今は2位のマーケットになっているそうで、京都から始まったNotionはやはり日本と相性が良いんだなと、感慨深くなった。
「ソフトウェア民主化」を目指すNotionは、コードが書けない、デザインができない私でもカスタマイズツールが作れる、とても画期的なアプリケーションだ。それを作っている人たちの想いを聴くことができ、本当に嬉しかった。

アフィリエイトプログラムも発表された。

次のアンバサダーの方々のお話も楽しかった。

ReiさんのDairyは習慣チェックも兼ねていて、日々のモチベーションや自分の状態を客観的に把握するのに良いと思った。
よねざわさんのAIを使った医療現場DXのデモンストレーションは歓声が出てた。こういう業界こそ、もっとAIを活用して働く方々の負担が減ると良い。
鈴木さんは士業の世界にNotionを広めるべく活動されている。私も個人サロンを経営する人向けにNotionを広めていきたいので、参考になった。

アンバサダーのお話のあとは、交流会。無料参加なのに、軽食やドリンク、かわいいカップケーキまで用意して頂き、感動!

カップケーキかわいい!私は青を選びました。
味が気になったので、、。

1人だったので最初はウロウロしたが、他にも1人で参加している方々と合流させて頂き、Notionを会社に導入するために努力されている話などを伺い、とても刺激になった。
あまりNotionについてここまで熱量高く語れる人が周りにいなかったので、本当に楽しかった。

終わってからTwitterで感想を見ていると、自分がフォローしていた方々がたくさん参加されていたことを後で知った。ご挨拶したかった。
また次回参加するときは、事前にチェックしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?