110。うん。振付師香照音です。

初フォローありがとうございます。

続けて参りたいと思います。

今日ももう、すでに夕方です。1日は早いですね。あまりに暖かくて、昼寝しそうになりました。

今日は朝ぶり大根を作りまして。思ってたより珍しく上手にできたのでとてもご機嫌になりました。

というのも、昨日少し不摂生をしたので、身体に悪いなと思い、反省も込めて、珍しいものを作ってみました。

和食は好きだけど、洋食も好きだし、お肉も好きだし。

好きなものだらけじゃんw

そう、和食は好きなんだけど、中々自炊で作らずで。

思った以上にできると、やる気になるな。

そういう事かと。

やっぱりできたって実感しないと、中々行動にならないのか。

教えをしてる時も思うけど、結局、自分で何かしら体感しないとね。

そういう方向に向けていくのが先生なんだろうけど。

生徒さんにどこまで伝えていくか。

生徒さんも人それぞれ色々な方がいらっしゃるし。

特性があるものね。

自分のクラスでは、メソッドを使ったレッスン。

その人の魅力が最大限に発揮できるプログラムを試行錯誤しております。

普通のダンスクラスではないです。

教育する立場の方に最近お会いする機会が多いですが、改めて、自分がひとに教えるという事と、どういう事が似てて、どういう事が違うのかを考え、何かを教えるという点においては、同じことのはずなのに、自分とは違う何かを感じる事が多いように思います。

どちらかがいいとかじゃ勿論ないけど。

教育全体では、来年度以降変わる方向のようだけど、でも、なんだろう。

教育とは。

ふと、考えた夕方でした。

また明日。

香照音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?