見出し画像

霧の◯◯◯🤣2023年4/30ドライブ

令和5年4月30日(日)
久しぶりに家族とドライブです。
奥さんと娘ちゃん(次女)と3人で出かけました。

下の娘ちゃんの希望で映える写真が撮影できる所😄

さてさて、どういうドライブ?

目的地前に、とりあえず
白鬚神社⛩️
近江最古の大社

琵琶湖の水辺に建つ鳥居⛩️が有名

私はロードバイクに乗っていてビワイチ5回ほどやったから😎
ここは馴染みの所ですわ🤣

でも天気良くないねん
せっかくのドライブやのに、白鬚神社に着く30分前まで小雨降ってました😅

でもGWの家族みんなの都合あわずに本日(4/30)に決行しました。マジ雨天決行🥹

おっさんの顔も晒しておきます😅ただいま髪伸ばしてます。
後頭部が壮年性脱毛症でヤバいところですから、最後の足掻きにロン毛🤣目指すわ🤣マンバンヘアーやって後頭部のハゲ隠すねん😎

アーやば、前頭部もきてるわ🤣

ドライブなので愛車の日産リーフも晒しておきます🤣

おっさんも一緒🤣
コーディネートもnoteしてるので

今日のコーデはブルーのジージャンにブラックジーンズ👖

リングとイヤーカフ、カバンはチャイハネ😎

ドライブ目的地ですが、びわ湖バレイです。

ウオー、なんじゃこりゃ🥹霧のびわ湖バレイ!

登る前の駐車場ですでに霧、霧、霧😅

でもやめれない。もうロープウェイ🚡の事前予約で3人分払ったもん。

ロープウェイ🚡でいーえ〜
あっという間に山頂
びわ湖バレイは打見山と言うらしい 山頂は1,108m😎

そらもう、山頂も霧です。
雲の中ですか、水滴が身体中にまとわりつく!
水滴💧で髪のボリュームが更にヤバい😂

霧の中を更に進む
打見リフトでGO😂

ただただ寒い🥶中を、我慢して約8分リフトで登る
もうべちょべちょっス🥹

遊びの広場
霧霧霧

しばらく霧晴れるか待ったけど、無理!

寒い🥶戻ります😵
でもリフト寒いから
遊びの広場をダッシュ💨

ロープウェイ🚡で降りる前にびわ湖テラスにも🤣もう行くよ

ここは恋人の聖地らしい🤣

この霧じゃ 恋人ずぶ濡れ🤣

恋人も濡れる街角
by中村雅俊

オー雅俊もジージャン&ジーンズ

びわ湖バレイで最高だったモノ
ジェットヒーター
もう前から動けません😎

冷えた身体もあったまる!
濡れた服も乾く!
髪のボリュームも少し戻る🥹

ロープウェイ🚡で降りて、次の目的地へ

その前に なんと ビワイチで行けてなかったお店が開いてる😊

ジャイアントストアびわ湖守山のスタッフさんオススメのお店

菓匠 将満

餅作り発祥の地より とは?
黒糖大福 最高😊

あの食感 初体験
ここの大福の餅の食感知ったら、他の店の大福って?????

舌の上でとろけて無くなる食感
噛み切らないのですよ!大福

琵琶湖行ったら是非

次の目的地のまた前に寄り道

リーフ充電🔋 滋賀日産 堅田店で 30分1,650円チャージ
約100km復活 高いわ😂

さあ次こそ 第二目的地だ
ジャーン🎉

ラ・コリーナ近江八幡
なんだ
映える建物じゃん🏠

琵琶湖行ったら寄るべき所ですわ

中庭には、さらにかわいい😍あります😍❤️

小さなお家🏠
かわいいですね😍

よちよち歩きの赤ちゃんは立ったままくぐれるサイズ
大人は、ハイハイしてなんとか行ける😅

ラ・コリーナ近江八幡
その実態は?
ジャジャン😎

なんかアンティークな乗り物🚗もあるよ🤣

あーでも、これメインじゃないよね🤣

ジャーン その2😎

フードコートあるよ😄
これは 美味い😋

でも、コレも寄り道だね。
まだ建物内入ってないもんねー

ジャーン その3

コレだ!
バームクーヘンの秘密基地🤣

おしゃれなバームクーヘン工房

今回のドライブ
どうでしょうか?

びわ湖テラス&ラ・コリーナ近江八幡

滋賀県の琵琶湖へのドライブでした😁

では、またドライブに行きましたらnoteしますね🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?