見出し画像

新・鹿嶋工廠裁縫部 第五回

画像1

ビッグサイト行きてぇ~~~~!!!
鹿嶋しゃこーです。
今回はこれ!

画像6

ゆうかりん

生地
赤チェック:オックス?
ブラウス:市販品


以上

東方西部劇シリーズの同人誌を出してるときにセルフコス売り子をやろうと思って作ったゆうかりんです。

チェック柄は拘って日暮里で何店舗かめぐって探しました。

画像4


イメージラフ

画像11


たまに残ってるんですよねこういうの……。
いちおー絵描くひとなので考えながら作ってます。
原作ではすごくロングスカートなんですが、個人的な好みでペンシルの
タイトスカートにするって決めましたね。

第三回の袿姫のも絵見つけたら更新しときます。


ベスト

画像3

たしかでぃあこすさんの型紙だったと思います。
ポケットとボタンを省いています。
ボタンはつけてもよかったんですけどね……

画像4

とかく重視したのは柄がちゃんとそろうように裁断を気を付けたところくらいですかね。笑えるくらいなんも工夫はしてないです。

スカート

型紙なんかいらね~~~~~~~!!!!

FINALFANT
ASY

って感じで長方形を切って筒にしてダーツ入れてるだけです。
いやほんと。
ベストに比べれば全然なんでもないですわこれは。
あと使うベルトのサイズに合わせてベルトループを余った布で作ってしまって、

画像5


工夫したところといえばお尻のパーツがきれいに見えるようにダーツを入れて、着やすいようにスナップボタンで自分の体にあったところで留めています



あとポケットも作ったんですがスマホすら入らないサイズです
(というか今使ってるスマホがでかくなってしまったんだよなぁ)


画像7

ミニスカに拘るのはなるたけ足を長く見せたいからですね。

画像8

ウィッグはいつものアシストです。
立体的にシャギーがうまく入ったのでうれしいです


とまぁこんなもんです。

画像9

次はなににしようかな~


せっかくなので2020年新作からいきますかねぇ……

画像10

おたのしみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?