見出し画像

映画 ファーストマン

人類で最初に、月に降り立ったって、すごいよね。私が、宇宙飛行士だったら、「お先にどうぞ」って言っちゃう。だって、月に足を下ろした途端に、足が溶けちゃうかもしれないじゃん!誰も降りたことないんだから。

なんでも、初めてやる人は、すごいなぁと思う。学校で最初でもすごいと思う。学校で、1番にコンタクトつけた人とか。
どんだけ勇気あるんだろう? 私なんて、みんながやってるから、きっと大丈夫だろうと安心してからつけたもの。

初めてお化粧した人、初めて飛行機乗った人、海外に行った人とか、たぶん遺伝子が違うんだろうな、あらゆる分野のファーストマンを尊敬します。

毎週楽しみにしている、『いだてん』もそう。オリンピックに行くなんて、怖かっただろうな。
それにしても、『いだてん』の時間って、日曜の失われた45分って感じ。気づいたら、45分経ってるの。さっき、始まんなかった??ってなる。いつも、あっという間。

あーこの集中力が他に活かせたら……

#日記
#エッセイ
#ファーストマン

読んでいただきありがとうございます!一緒に様々なことを考えていきましょう!