見出し画像

老後の健康について考える~体形を維持する食事法

体形について

50代になると
素敵なポッチャリと
貧相なスリムがいると思う。

どんな体形にせよ、
50代以降は、健康が一番だと思う

よく食べるので、痩せる心配はしていない。
ただ、素敵なポッチャリにはなれない。
太ると下半身に肉がつくから。

なので、太りたくない。
そこで、
・水を飲む事
 体の毒素を流すらしい
・一日2食程度
・食の内容に気をつける

歳を取ったら、腸の働ける量が少なくなった
気がする。
代謝も落ちたので、お腹も減らない。

時間になったら食べる。というより、
お腹が空いたら食べる。
結局、1日2食位になった。
これで、体形は維持出来る。

”1日2食だよ”などと言うと、
”もっと食べなよ~”
”体に悪いよ~”などと言われる。

女性は、とかく他人のダイエットを
辞めさせる傾向にあると思う。

だから、本気で痩せたい時は、
宣言せずに、密かに実施するに限る。

食事量が減った分、内容には気をつける。
けど、ストイックなのは、続かない。
暴飲暴食もOK。

だけど、腸の調子に耳を傾ける。
すると、意外と自分の体調が分かる。

50代の私には、これがベスト。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?