見出し画像

老後のお洒落について考える~Wamilesイベント参加


Wamilesイベント

友人がWamilesサロンを開いたという。
Wamilesサロン体験に続き、
Wamilesイベントにも参加しました。

Wamiles側から友人をサポートする人員
が2人。
参加者が4名という形で始まる。

90分のコースが午前の部・午後の部 
と2回。

Wamilesイベント前半_施術体験

前半は、
通常のWamilesサロンの施術を
顏ではなく自分の手に
自分でしてみよう!というもの

Wamilesサロンで受ける施術とは、
肌が生まれ変わるサイクルが28日を
整える為に、

自然に剥がれ落ちない角層をピーリングに
よって取り除き、新しい細胞の代謝をあげて、
肌を蘇らせましょう。
という内容に沿ったもの。

1.クレンジング→洗顔
2.ピーリング→パック
3.クリーム→化粧水

これらのステップをWamilesの商品を
つかいながら体験する。

クレンジングは、
お化粧をしていない日でも
皮脂は出る。
クレンジングする事で、
皮脂が除去される
”とか、

ピーリングをする事で
新しい細胞と生まれ変わる
”とか

クリームと化粧水で、
肌の土台となる基底層を活性化
させる。
”とか

それぞれの役割と意味を説明しつつ
Wamiles商品の良さが
アピールされる。
各自が自分の左手に施術する。

一つの工程毎に
左手と右手と比べ、
くすみがなくなったでしょう?
とか、
シットリしているでしょう?”とか、
販売の女性達が促す。

そこで、思い出す事があった。
40代辺りから、ショッピングで
店頭の洋服を試着をすると
私の想像した私現実の私との
間のギャップを感じる様になった。
サイズが合えば良いわけではない。
全く似合わない。

それでも、
”サイズピッタリ!素敵、お似合いですよ!!”
等と言う。
だから、他の人の言葉は、最近は信じない。

という事で、今回も
自分だけを信じようと思っていた。。。
でも、確かに変わっている。
手に透明感が出てきている。

ヤバい。のめり込んでしまいそうだ。。。
心を鷲掴みにされたまま、
後半のお化粧コーナーに移る

Wamilesイベント後半_メイクの仕方

自分のベースカラーを診断し
ベースカラーに適した
メイクをしてみましょう。

という内容。

まず初めに簡単な質問に答えて
ベースカラーを決める。
私は、イエローベース
これは、過去にも何回も実施してる。
イエロー以外になった事はない。

ここでも、Walmilessの化粧品を
使って部分メイクをする。

アイメイク
チーク
リップ

気になるお化粧のあれこれにも
答えてくれる

私の顏をジッと見て、
ん~こうした方がいいかも・・・”と
メイクをしてくれた

メイクをする度に、
参加者と見せ合う

3色あるリップも全色試してみる
また、見せ合う

え、似合う!似合う!
こっちも、いいよね”なんて言いながら・・・

なんなんだ!これは!
メッチャ楽しいではないか。。。
参加者は全員が50代後半

私達の女子が目覚めた

もう若くないから・・・
今更、似合わない・・・
ちょっと気恥ずかしい・・・

でも、この閉ざされた空間で
私は安心して”女子”出来た!

多分、皆もそうだったんじゃないかな。

何歳になっても
”女子”は楽しい。
”女子”を楽しむ女子とワァワァするのは、
もっと楽しい

まとめ

そうして、あっという間にイベントは終わった。

私も大人だもの。
最終的に購入に結びつける為の
イベントだって知っている。

あれから、2週間経ち、
透明感の出た左手は右手と同じになった。

教えてもらった
メイク術ですこしメイクが上手くなった
気がする。

前回受けた、
体験ピーリングで私のお肌は絶好調

全部は揃えられないけど・・・
今度、Wamilessレディの友人に連絡してみよう
そう思っている。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?