見出し画像

カシコン_ショクタン 野菜便りvl.6

こんにちは!
やっとあったかくなってきましたねぇ🌸
今週末からようやく温かさが継続する、
そんな京都です。
そして、花粉と黄砂が激しく降り回っています。

私は、小麦を減らす生活を始めてから、
目が痒くなったり、鼻水が出ることが、
結構減ってきました!

完全に治ったわけではないですが、
生活に支障をきたすレベルではないです🫡

そんな春がやってきた今週のおすすめ野菜は、
スナップエンドウ🫛

私が本当に手の込んだご飯が作れないので、
いつも蒸して終了!です。
が、本当に美味しい!
今年に入って何度か買ったのですが、
先週買ったスナップさんが本当に美味しい。
塩を少し乗せて塩焼きにするだけでも美味しい。
とにかく甘い!
先週、オープンサンドの上にのせたり、
塩焼きした鮭に乗せたり、
味噌をつけて食べたり。

あんまり、濃い味付けをせずに、
是非旬の野菜の甘みを感じてみてください!
きっと、春を感じられます☘️

今週はそら豆も安定して入り始めたので、
買ってみたいな〜と思っています♪
豆類が息子が大好きなので、
春がやってくるのが嬉しいです🌸

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?