見出し画像

しし座にて満月です。がおーっと本当の野望があふれてませんか?

お疲れさまです。香椎マヤです。がおーっ。

今朝になって家族の体調が崩れ、今日の予定明日の予定立て続けに変わってしまってちょっと取り乱しておりましたが…満月のせいにして平静を取り戻しました。

みなさま、またご家族は体調など崩されておりませんか?
春の気配は近づいてきていますが、まだまだ寒さが続きますね。どうぞお気をつけて…!

今日の満月は一年でいちばん遠くにあるそうです。しし座にて満月。

しし座って、星占いにあまり関心のない人でもイメージが分かりやすい気がしますね。
しし座生まれといえば8月ごろの太陽がもっとも強いシーズンの生まれをさし、まさに太陽を支配性とするしし座。

百獣の王ライオン、カリスマ性、華やか目立ちたがり、みんなの注目を集める派手さ、自信家…なんて想像しやすい気がします。

でもよくよく勉強していくと、寂しがりやさんで誰も見てないとがんばれなくて、かまってちゃんな面が見えてきたりします。
そしてそれもイメージを裏切らない感じがして。

ピュアでまっすぐで建前なく他者を見つめる、そんな素直な力を持っているような星です。

お母さんだと子離れしたくない〜!っていうようなキャラの人もいたりします。
子どもから必死でママ!ママ!って言われると、もちろん大変なんだけど自分に自信が持てるわって感じられたりするのかもしれません。

そんなしし座にて満月を迎え、今の私は沸々と欲望モードです。
私って本当はあれもしたいしこれも欲しいし、もっといろんな人に見て欲しいのよーーー!って…。

これを「そういう星のめぐりだから」ってスカして受け流しちゃうのがもったいない。

満月はこれまでの実りを確認して次の見通しを立てる…というテーマだったのに、もう欲望丸出し。
ただ、そのために余計なことを捨てていくというふうに考えればあながち間違っていないのかも?

普段はつい、いやいや自分はまだまだなので…勉強が足りないからそんなのできるわけないよ〜…なんてつい言い訳してしまうのですが、ダメですね。
こういう謙虚ぶった逃げを、私はこれから捨て去っていかなければと思っております。

やっぱり私がやっている子育て星読みをもっとメジャーにしたいし、たくさんのお母さんの目に触れたい!
できるならば子育て雑誌で当たり前に載っているくらいに子育て星読みを広げたい〜〜〜!

いやあ、満月パワーがなければ恥ずかしくって言えませんでした…。

【子育て星読み】とあちこちで勝手に名乗り上げることによって、自分の中でもしっくりくるようになってきました。
これを、これから時間をかけてあきらめず拡大していきたいな。

お母さん個人のせいでなく、子ども個人のせいでなく、辛いときに生きやすくなるにはどんなことができるんだろう?そんなことを星を通じてお伝えしたいです。

あなたの野望はなんですか?
夢、とか将来…なんて包み隠したフレーズでなく、野望です。
私もこの記事を書き出す前はお金欲しいよーって思いながら書いてましたが、書き出すと違うところにもっと深い野望がありました。

どうぞこのしし座満月の夜に、野望を書き出したり口に出したりしてみてください。
もし出すところなければ、コメント欄に書いていただければ私絶対にチェックしてお返事させていただきますね。

恥ずかしがらず、一緒に欲望を出していきませんか。がおー!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?