見出し画像

おひつじ座にて新月です。チャレンジしてみてもいいかもしれません、損もないので。

お疲れさまです。香椎マヤです。
また新月がめぐってきました。
今回はおひつじ座にて新月です。

昨日が春分の日、
今日がおひつじ座とのことで、星占い業界は大騒ぎの様子でした。

春分の日はお祝いする国もあるそうで、たしかにこれから日が長くなるというのは古代人からしても喜ばしい日だったのだろうと想像できますよね。

日本では祝日になっているだけでしたが、ちょうど野球の国際大会にて劇的勝利するというお祭り騒ぎでした!

日が長くなる境目の春分、そして続いておひつじ座にて新月ということでスタート感、何かが始まりそう感はたしかに強い気がします。

何かを始めるのがオススメですよ、とは言いませんが、おひつじ座らしく何か今までやろうかどうしようかと引っかかっていたものに着手するには良い機会のように思います。

いま始めれば万事うまくいくよといった、手放しのハッピーではないかもしれないのですが、そういう成果うんぬんは置いておいて、という印象でしょうか。

やってみたらいいじゃない!別に減るもんじゃあるまいし!というような。
どうなるかは知らないけど、迷うくらいならとりあえず公開しちゃえば?というような。
見切り発車?上等じゃないの!というような。

挑戦をすごく軽くみなせるような?
まあまあとにかく?!案ずるより産むが易しでしょ〜!行け〜!!というようなポップな感じです。

そう考えてみれば、何億もの借金を抱えて新規事業を始めるといったような規模でもあるまいし。
自分がやってみたいことを、星回りのせいにでもしてちょっとやり始めてみるというのは人生によい刺激を与えてくれそうです。

元旦一月一日に新年の抱負は考えたけどという方もいらっしゃるでしょうか?
それも気がついたらもう80日を過ぎ。

2023年ももう二割は過ぎ去ったことを思えばここは心機一転、手のつけやすそうな目標を立ててやってみてはいかがでしょう。

体のために運動を始めるのにも、いい気候になってきました。
年度始まりですから、資格試験などの参考書類も新しいのが出始めているかも?
ラジオ英語とかのようなカリキュラムがあるものもそろそろ始まる頃でしょうね。

途中で投げ出したっていいじゃないですか。
三日坊主だったって、自分で自分に悪口言わなければ何も損はしないのです。

とりあえずやってみて嫌だったらやめよう。
これくらいのことで始めてみて、案外ハマるかもしれません。
やめてしまったとしたって、生きてる間にやってみたことリストの項目は増えますよ。
それってすばらしいことではないですか。

お花に挑戦 ピアノを習ってみる ウォーキングを始める テニスを始める 漢検を受けてみる 手芸を始めてみる……

合わないと気がつくのが早ければ、さほど大きな損失はなくまた次に挑戦できますね。

この新月は、とりあえずでいいから挑戦を軽く考えるというのをオススメしたいです。

そういえば、先日の野球であるところのWBCでも、選手たちには恐ろしいプレッシャーがあるだろうに…

野球が好き、野球の楽しさを知って欲しいと繰り返し言っている監督や選手たちから、ポジティブなチャレンジがいかに気持ちの良いものかと教わったばかりですね!

ちなみに私は、なんとずっと心の奥底でくすぶっていたココナラにはじめてサービスを掲載してもらいました。

まだまだ未熟者の私ですが、とにかくやってみよう!の精神は人生を動かします。
軽ーい気持ちでみなさまもくすぶっていたものに手をつけてみるのはいかがでしょうか。

もしスタートした何かがありましたら、見に行かせていただきますのでぜひその際には教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?