見出し画像

山羊座にて新月ですって。あなたがこれから新しく世に押し出していきたいものは?

早いものでまた新月がめぐって来ましたねえ〜…なんて言ってたら、それどころか来週には2023年になってます。
時間の進むのが早い!早い…!!!

今回はやぎ座にて新月だそうですよ。
やぎ座というと、いわゆる社会だとか世間、組織みたいなイメージです。

やぎ座が強いキャラを想像すると「私はこれがやりたくて〜とかどうでもいいから。自分はみんなのため何をできるのか考えよ?」と言われている感じ?
まずみんなの役に立ってるかどうかが大事、という大人な星でしょうか。

そこでの新月=新たな目標のスタートになるタイミングですから、新年を迎えるムードと相まって「私の好きなこと、やりたかったこと、得意なことをこうやって社会へ還元しまーす!」ということを今日は考えてみてはいかがでしょう。

ここまでやってきたことをちょっと客観的に見て、こんなに広がってきてたんだな!と実感したり。
私が好きでやってることだから別に目標なんかなかったけど、たしかにみんなに伝えたいことあるかも!と気が付けたり。

例えばお金になることがすべて正義ではないのですが、お金とかいいねなど目に見えるもので自分以外の人にも伝わっていくというのはやっぱり快感ですよね。
客観的に評価されてる!と自分からも人からも分かりやすいじゃないですか。

ここから満月までは、そんな「どう見える?どう役に立てる?」というような現実感をどこかに持っておくと、いい流れに乗れるかも知れませんよ。

…と、ここまでがいつもの新月レポートでした。

そして不思議なもので私はこの新月・満月レポートを書くようになってちょっとずつ[子育てに悩むお母さんの役に立つ本を書く]という夢に近づいていました。

一人、出せるのかも分からない原稿を書き、星座別のポイントなど自分なりにまとめ、考え、表に起こし…。

ついに書き終わった、どうしよう出そうかな、とりあえず読んでほしいな…とメンバーシップでこっそり読んでいただき。

みなさん褒めてくれる!なかなかいいのかも?とちょっと調子に乗って、出版経験者のことりさんに編集をお願いして。

そこで見事にお直しを受け、やっぱりやーめた!と逃げだすタイミングを失って半べそかいて直していくうち。

どんどん言いたかったことが洗練されていくのを感じて、本当にこの原稿が愛おしくなって、もしかしたらもしかして、本当に役に立てるのかも知れない!と自信が持てて、このたび12月27日にAmazonで発売されるはこびとなりました。

ね、すごいですよね。まだ信じられない。
このことが、この社会へ何ができる?がテーマのやぎ座新月でご報告できてるのもなんだか不思議な因果だなあと感じます。

99円でお読みいただけるようにしました。これが、年明け三が日を過ぎたらお値段が上がります。
自分なりには大変な思いで書き上げたのですが、やっぱりまずは手にとって試しに読んでみていただきたくって。

年末年始、ちょっと隙間時間ができそうでしたらぜひ読んでいただきたいです。
クリスマスから年末年始にかけてなんか、お母さんとか主婦とかいちばん忙しいじゃろがい!とは自分なりに悩んだのですが、もし三が日にお時間できそうでしたら、ぜひぜひ。

読み終わったらちょっとスッキリしたり、まあお母さんやってみるか〜と前向きになれるような本を目標に書きました。

もっとこうするべき!これが大事!というのでなく、あなたも子どももどういうのがいいでしょうね?イマジンしてみて!!というようなポジティブな問いかけに徹したつもりです。

ぜひお気軽にお読みいただき、当たってても外れてても感想教えてください。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?