2022/02/03 これからどうしよ?

入院した日からずっと考えてる
これからのこと。

1ヶ月休職してみた方が良いのか?
復職の望みはあるのか?
休職→退職→転職にすべきか?

障害者手帳手に入れたはいいものの、今の会社では活かしきれない可能性の方が高い。

エンジニアやりたい
という気持ちが強すぎる!

本当はデータアナリストになりたかったけど、その準備が楽しいからデータ系エンジニアになりたいって思うようになった。

エンジニアの働き方ってそんなにカラフルではないんです。
作るものにもよりますが、客先行くか自社行くかの差くらいしかないんです。自分か会社か客先がよっぽど良いパソコン環境持ってない限りはテレワーク無理なんです。
結局はこの日までに作ってねって話ですから。なんなら出来上がりをお渡しする時間は夜の方が多いっていう…
フリーランスでフルリモートのエンジニアさんはそれなりのパソコン環境があるからできてるんです。

今の会社ではフルタイムで働けないと有期雇用契約になる。正社員ではなくなってしまう。

ママさん先輩社員さんたちもだいたい
一度正社員から降りる(通院や時短)→休職(産休→育休)→時短勤務→正社員に戻る
というまあまあめんどくさい道を通ってきているわけですよ。

うちの会社の決まりだとそんなもんなのかしら。

やりたいこととできることは違う。
それはそう。
努力にも限界がある。
限界をこえることもできるかもしれないけど、少なくとも私の場合はもれなく体壊します。

資格の勉強したくてもできないもん。
なんか体が寝ようぜって言ってくるのよ〜。
やっぱりどこか悪いのかな。

明後日メンクリなんですよ〜。
どう相談して良いかわからないもんね。
先生的にはちょっと転職ムードが勝ってる感じ。

やっぱりジョブチェンジした方がいいかなぁ…
未練しかなさそう。
若気の至りで終わればいいけどね。

何をどうしよう?
もうわからん……(´-ω-`)