2021/04/03 お人好しかしこ

新社会人になりました。
疲れがドンときました。2日間出社しただけなのにね。慣れないところに8時間拘束されるだけでこんなに疲れるものなのでしょうか?

今日は(元)バイト先からの頼み事を完結させようと頑張りました!!私マジで偉い!
明日、店に行って、完結できるかな?
この件で親にはまあまあ迷惑かけて…こんな事引き受けちゃダメって言われてしまいました。オーナーと店長の喜ぶ顔がみたいだけなのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

小さい頃からいっつもそう。
人の喜ぶ顔がみたくて、めんどくさい仕事をひき受けて、親がブーブー言うけど、依頼人のためなら頑張ってしまう。それが私。
“お人好し かしこ”

社会人となった今、仕事でミスらないか、やらかさないか、マジで不安すぎます。
いつかはやらかすし、やらかさない人なんていないと思います。

人の悪いところばっかり目についてしまう人がいるじゃないですか?うちの母がわりとそうです。ダメなところばかり目つけて、指摘して、褒めないタイプ。
これは…私メンタルブレイクしてしまうので…私自身褒められて伸びるタイプだから…褒めてくれる環境だったらいいなぁって思います。

“なんでこんなの引き受けたの?”より“この仕事引き受けてくれてありがとう”って言って欲しい。

ささいなことだけど、全く違う。

良いところって悪いところより見つけにくいからこそ価値があると思ってる。

少なくとも私はそういう先輩になれるように努力していきたいと思います