2021/10/01 PJ離任とこれから

初めてのPJが9月末で終了しました。

IT業界のPJって芸能界で言うユニットみたいな感じです。
あるもの(システムとかハードウェアとか色々)を作るためだけに結成されるチームです。
そのチームを作る際に人が足りないとなると他社から人を調達してくることになり、色んな方とお仕事ができるという仕組みです。
逆に嫌いな人がいたとしても、期間は営業さん等が契約で定めているはずなので、仕事の表面上だけこなしていればあまり深く関わることもありません。

私の場合、端的に言うと「データはあるんだけど、見にくいからキレイにするついでにwebサイトも作って」というPJ

私の仕事はデータを基にして計算した値を出すこと。(出す時のボタン作成は別の人の仕事)
計算は簡単でしたが、本当に合ってるのか証明するのに苦戦しました。

このPJ離任して10月何するの?
私もわかりません( ・∇・)

なんかでも体軽くなった気がするー!!
呑酸は相変わらずな気がしますけど、不安感はあまりない!
エビリファイの効果かわかりませんが、眠気がすっごいの!頭がボーッとしちゃう!

会社が診断書欲しいって言うから、書いてもらったんですよ。そしたら全般性不安障害もくっついてました!
え?知らないんですけど!?いつから?私何かした( ・∇・)?

社会人になってから悪化しているんですって。お薬みたら明らかではありますが。いざ、こう、お医者さんに言われるとガッカリというか、悪くなってるつもりないのにというか。
でも客観的にみたら悪化してるんですもんね。

そこで、働き方をどうする問題が発生。
会社にパニック発作、過換気発作、喘息発作に対応できる人はいない、とりあえず救急車呼ぶしかできない、休憩室ない…とりま在宅で様子見なわけですが…うちの会社で在宅でできることって限られてるわけです。
そうなると、在宅ワークできる仕事にするか、現場行っても障害者枠にするかの2択なんです。

障害者枠で働くには精神障害者保健福祉手帳が必要です。今申請しても受け取れるのは来年かもしれないらしいです。
障害者枠から戻るタイミングどうする問題も発生します。

となると、在宅ワークでやる仕事になるわけです。夢を捨てて体調をとるしかなくなってしまったのです。

悲しい😭

ある意味下っ端だから何にでも変われるチャンスではあるのです。
エンジニアに片足突っ込みましたが、大学生の時の方がプログラミングはしてました😅

私の未来
良くも悪くも
真っ白に

でも、これだけ考えてくれる会社に就職できた私は幸せ者だと思いました♪