見出し画像

〜綾野剛革命〜

暖かい風が吹く季節になりましたね。
つまり春です。

皆さんは春と言えば何を思い浮かべますか?
桜、お花見、七草、虫、花粉、出会い、別れ、恋の予感…(最近はKYで恋の予感と言うらしいが、最早これも古いのかもしれない知らんけど)
様々なものが思い浮かぶと思います。

私は、華の(笑)女子高生ですから、やはりドキドキのクラス替え!……と言いたいところですが、綾野剛です。

そう、春といえば「綾野剛」

逆に春といえば綾野剛じゃないんですか?、と世界に対して疑問を抱きます。嘘です。

上に関しては嘘ですが、春といえば綾野剛は嘘ではありません。ガチガチのガチです。

「春といえば綾野剛?ハァン!笑わせてくれるじゃねぇかクソ〇キ!」
と、思われた方もいるかもしれません。そんな過激派なあなたも美しいですよ、生きてください。

とはいえ、なぜ私が春といえば綾野剛と思うのか。それには浅い訳があります。

単純に綾野剛さんが好きだからです。

(あと、4月14日からスタートするラブコメドラマ「恋はDeepに!」に出演されるからです)

浅はかすぎますね。
このnoteは、そんな浅はかな綾野剛さんファンが綴る、浅はかの浅はかによる浅はかのためのものです。…浅はかが嫌いなあなた!あなたに100万円を渡したかった……でも、私はあなたに言わなくてはなりません。………100万円ゲット!!!!!!!!(知ってる人だけ知っててください)

ところで、なぜ私が綾野剛さんを好きになったのか。それは約7,8ヶ月前に遡ります。

7,8ヶ月前というと、新型コロナウイルスの蔓延によって、世の中がだいぶ暗く落ち込んでいた頃ですね。前も後ろも右も左も何も分からないような世の中で、私も学校に十分に通うことができず、新しいクラスに中々馴染めずにいました。
たったの3年しかない高校生活が蝕まれ、心も荒み、肌も荒れ、気づいた時には顎が大惨事でした。そう、ニキビフィーバーです。
マスクをすることによって、肌に刺激が常に与えられ、蒸れて、ストレス溜まってもう大変でした。きっと共感してくれる方もいるのではないでしょうか。(ちなみに今もニキビは治りません。誰か治し方を教えてください。)

そんなストレスに苛まれたニキビフィーバーマウンテンゴリラは、が何故か1話も見ずにただ録画していた、とあるドラマと出会います。
それは、

MIU404

というドラマ。
このドラマ、初回は確か6月の中旬とかだったんですが、私が出会ったのは8月の中旬で、もうほぼ終わりかけだったんですね。(ギリ最終回前からリアタイできました)

ですがここで出会ってしまった訳です。

パーフェクトメチャクチャハイパーミラクルイケメンキセキノ39サイこと、綾野剛さん演じる伊吹藍に。

MIU404の概要です⤵︎
(以下公式サイトhttps://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/intro/より引用)

約2年ぶりのTBSドラマ出演となる
綾野剛&星野源のW主演!
×
『逃げ恥』『アンナチュラル』の
脚本家・野木亜紀子による
オリジナル脚本でお届けする
一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント!

といった感じなんですが、知らない方は何が何だかわからないでしょう。

ただ、あの社会現象を巻き起こした「逃げ恥」「アンナチュラル」の脚本をされた、野木亜紀子さんが書かれる、完全オリジナルという、魅力的な字面に思わず舌なめずりをしてしまう方もいるのではないでしょうか。私はベロンベロンです。

そんなベロンベロンオバQこと私は、このドラマと出会って、世界がバラ色になりました。布施明。(布施明さん歌がうますぎて普通にビビりますよね。)

綾野剛さん演じる伊吹藍、そして星野源さん演じる志摩一未。この2人を取り巻く、麻生久美子さん演じる桔梗さん、橋本じゅんさん演じる陣馬さん、岡田健史さん演じる九重くん…。
全てのキャスト、スタッフが作り出すこの「MIU404」の濃密で繊細な世界にずっぷりハマっていったわけです。

そんな素晴らしいドラマに出会ったニキビマウンテンベロンベロンゴリラは、こう思いました。

「もっと綾野剛さんの演技を見てみたい…!」

MIU404での綾野剛さんは、足が速くて考えるより先に体が動いてしまうような「野生のバカ」こと伊吹藍を演じていたのですが、正直今まで綾野剛さんに抱いていたイメージと全く違って困惑しました。

これまでは、
「この人、細目でなんだかミステリアス。暗い役ばっかりやってそー。」
といった、どちらかといえばネガティブなイメージを抱いていました。

しかしながらどうでしょう!伊吹藍ときたら!野生児!ヤンキーっぽい!陽キャっぽい!ポジティブ!

ポジティブゴリラだ!


つまり脳内でこうなった訳です。

ポジティブゴリラ伊吹藍+今までの綾野剛=なんだコイツ〜!!!!!

(イントネーションはジョイマン池谷)

ということで気になりまくった私ゴリラは、綾野剛さんの過去作品を見漁ることにしました。

そんなこんななんやかんやあって、綾野剛さんの魅力にズブズブになり、綾野剛モバイルの会員になった私ゴリラ

そんなゴリラの周りには愉快な仲間たちがいるのですが、綾野剛ファンは悲しいことに全く居ないのです。
毎朝、学校に通う通学路で友達に必死に綾野剛さんの魅力を話していますが、人には人の乳酸菌というように、人には人の推しがいる。ということで中々会話が弾みません。常に私のマシンガン綾野剛トークです。多分そろそろ嫌われると思います。

そんな私の綾野剛さんへの溢れる思いをただただ書き留めるためにnoteを書いていこうかなと思います。
つまり自己満です。

こんな自己満綾野剛ファン(といえるのかまだ危うい)のnoteを見てくれる人がいたなら、きっと友達になれます。一緒に聖地をめぐりましょう。

おしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?