見出し画像

おいオタク!アニメ総選挙を叩くのはもうやめろ!見苦しいぞ!

コレ見てるオタクの君たち!あんま叩かないでくれよ!俺もオタクだから叩きたくなる気持ちはわからんでもない。

昨日の6時半くらい?からアニソン総選挙なるものがTVでやってた。どうやら日本全体でのランキングと海外全体のランキングになってるらしい。とりあえず結果を見てみよう。

オタク諸君。言いたいことはわかる。「天使にふれたよ!」とか「ハレ晴レユカイ」とか「only my railgun」とかそこら辺のアニソン求めてるんだろ?それでオタク同士で「アツすぎ!!」とかTwitterに投稿しまくっていいね数稼ぎまくりてえんだろ?でもそんな日は来ない。来なかったら来なかったで「しょーもね」みたいな感じのツイートでオタクのいいねをかすめ取るなよ。いくら待っても「God knows…」がこういうランキング上位に食い込んでくることはないし、「鳥の詩」は国歌にはならない。ツイッターのオタク代表みたいな人が上げるアニソンランキング見るだけにおさめておこうぜ。

そりゃそうなるだろ

アニメってのは昔と比べて考えたら凄まじい人気を得て人権を得てきてる。最近バズったデ・ジ・キャラットの一コマを借りるなら「オタクに甘い日本」ってやつだな。

とはいえ、昔の深夜アニメが世に知れ渡って日本人殆どが知ってるかと言われたら、もちろん知らないだろう。今時高校でアニメ好きに聞いても「涼宮ハルヒ」の物語の概要まで知ってる人は珍しい。あ、「ネットではいっぱいいるし~」とかそういうのは無しな。それはバブルフィルターってやつだよ。覚えておけ。

だからオタクの人権が保証されたとて、「涼宮ハルヒ」や「化物語」をみんなが知ってる世の中になるかと言われたらならないわけだ。
それは日本の漫画やアニメが流行っている海外でも一緒。
海外ではやっぱり「NARUTO」とか「呪術廻戦」とかのバトルマンガが流行ってる感じするな。このランキング見てると。そういうアニメだったらやっぱ家族とかでも見やすいし、みんな知ってるんだろうね。オタク向けきららアニメは王道ジャンプアニメに全体の知名度では勝てない。
ジャンプはアニメにて最強。オタクのみんなは覚えておけ。

別にオタク向けの番組じゃない

そもそもの話になるが、これ別にオタク向けの番組じゃねえからな!アニメってオタクの専売特許ってわけでもないし、総選挙なんだからオタク以外にももちろん聞いてるだろ!てかオタク以外が大半だろ!
秋葉原で聞きましたとかにしろ、今の秋葉原はオタクの巣窟ってわけでもないんだからオタクだらけってわけでもなさそうだし。オタクオタクうるせえな。狂いそうだわ。

これがオタク1万人に聞いてたら、Twitter民大歓喜の結果となっているだろう。タイトルはしっかり見るべきである。

満足しないからって徒党組むなよ

まあそんなわけで、ランキング結果は予想通りっちゃ予想通りな感じにおさまったわけだが。これを叩いている姿というのがあまりにも見苦しい。一般人から見たら心底どうでもいいからな。
この番組と同じようなの去年やってたけどさ、おまえら去年も同じようなことしてたな。再放送すんなよ。
「アニソンなんてもっといいのあるに決まってんだろ!クソが!」って叩くのもだめだが、そのリプに群がるオタクたちも弁えようぜ。もうやめようぜ。せめて「俺達しか知らない、アングラな曲知らねえんだな」って感じに悦に入るくらいで止めとけよ。あ、決して口には出すなよ。十分イテえから。
傷の舐め合いみたいなのはするな!現実を見ろ!俺達の知ってるアニソンはド級のマイナー、ドマイナーだ!

なんにせよ、アニメって文化が結構メジャーになってきてるのは嬉しいことである。知ってる曲がないからって批判的にならずに、逆にアニメ知らない人にこれおもろいぜとか薦められるような人間になりましょう、

んじゃまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?