見出し画像

どうあがいてもキッショいオタク、俺。

最近、おしゃれに無頓着な俺に気を利かせた昔からの友人が、「これさえ見とけば流行りには乗れる」と言って、とあるYoutuberを勧めてきた。その動画があまりにも俺の知ってるそいつのイメージとかけ離れてて、なんつーかあんまり良い感情はわかなかった。結局そのyoutuberの動画は「簡単な垢抜け方◯選!」みたいな動画を途中まで見てそっからノータッチ。意識が高すぎて俺には合わなかった。オシャレ系の動画の意識の高さは異常。動画に限らずだが。

昔はド陰キャだったそいつは、今では陰キャをあざ笑うようになってしまった。恋愛関係はというと、付き合った彼女と別れて他の女に乗り換えようとするも失敗。結局別れた女と復縁するといった感じで、良いように言えばプレイボーイ、悪いように言えば女たらしである。いや、どっちも悪い意味だわ。一時期俺の後輩と付き合っていたのだが、別れてからはその憂さ晴らしをするかのように、キッショいオタクである俺の悪口をそいつの友達に吹聴してまわってた。なんか書いてたら腹たってきたな。まあいいけど。

この前そいつに最近聴いてる曲とかあんの?って聞いたらキリンジと返ってきた。なんてこった。選曲が小洒落てる。俺なんて学マスの曲しか聴いてねえよ。畜生。でもこればかりはそいつも俺も悪くない。学マスの狂犬、月村手毬が悪い。何だあのキャラ。ちっともクールじゃないじゃん。なんで全部のエンディングで食い物貪ってんだよ。あといきなり三曲もキャラソン実装するやつがあるか。そんなことされたら聴いちゃうじゃん。俺はアイヴイが好きです。ガチャは死にました。対あり。

そいつのスマホからはDiscordは消えてて、代わりにBeRealが入ってた。もう俺の負けだよ。俺は泣こうが喚こうが一生オタク。エヴァだのハルヒだのらきすただのを一生見続けて、GAINAX破産のニュースを見て「ガイナックスはエヴァの会社じゃねー」とかネットでグチグチ言って美少女アイドル育成するだけの人生を送るんだよ。畜生。もはや烙印だよ。おしゃれよりもエルデンリングのDLCのほうが興味あるよ。刀増やせバカヤロー。

あ!3週間くらい積んでる響けユーフォニアム見なきゃ!てかもう最終回だぜ。3ヶ月って早すぎない?んじゃ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?