見出し画像

デザイナーとしてこの先挑戦してみたいことについて考えてみた


目標について

そろそろデザイナーとしては、3〜4年目中堅のあたり自分の目指す方向性、キャリアどこを目標にしようかとここのところずっとモヤモヤ考え込んでいました。
そこからいろんな記事や本や人の話を参考にして、
とりあえず目先2〜3年の目標としては、UIデザイナーのスペシャリストを目指すことを目標にしようと決めました。
理由は、私はこれまでの経験からマルチスキルがあんまり得意ではないということと、何か1つのことに興味を持ったらとことん突き詰めるタイプであるということがわかってきたのでスペシャリストタイプの方が向いているなと思ったからです。


今年〜来年春まで、色々挑戦してみたいこと

色々挑戦したいことをつらつら思い当たることをできるだけ書いてみました。(※ここではなんでもできる想定で書いてます。)

ビジネスを勉強する

これはXデザイン学校に通った影響もあって物凄くビジネスの知識がこれから必要になってくると痛感したのと、あまりそっち方面が疎かになってしまっていたので、少しずつ勉強していきたいと思いました。

あと、知識以外の経験もたくさん必要だということも学びました。まだまだ経験不足なのでいろんな経験を積んでいきたいです。


グラフィックスキルの底上げについて

グラフィックスキルについてもレベル上げを頑張ろうということでやりたいことの中に入れました。メンターをつけて頑張り中です。学問としてグラフィックや美術を元々学ぶのは好きだったのですが、アウトプットが足りてないのでアウトプットを頑張ります。


UC検定の受講

これはプロダクトデザインやサービスデザインで不特定多数のユーザーに関わったときに色の剪定について悩むことが多い時があったので知識としてきちんと知っておきたいなと思い勉強しようと思い資格として取ろうと思いました。

なるべく全部は難しいですが、60%できるように頑張ります〜〜😺


その他参考記事


以下自分がやりたいことを決める時に参考にさせていただいた記事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?