2023/10/06日記

[日記]
 良い気温。良い湿度。大好きな季節が始まっている。少し寒いくらいが好き。
 ちょっと気温差の激しさだけ。つらいかも。
 予定が入っていると、朝からソワソワしてしまう。仕事だからなおのこと。

[夢]
 母が私と恋人の子を妊娠していた。妹と同時に生まれることになるのを、伝えてないな、と思った。
 寮のご飯が二人分と、納豆の蓋が空いた状態で置いてある。とりあえず自分の分を取っている。私のいない水曜の夕飯のメニューを見た。明石焼き、たこ焼き、関東風たこ焼きと書いてあった。たこ焼きセット。食べたかったので悔しい。

[本]
『ミステリと言う勿れ』4巻まで読了
→とても面白かった。おみごと。ここら辺まではドラマで見たエピソードが多いけど、ここら辺からは見てないものも出てきそうでワクワク。

[映画]
『レディ・プレイヤー1』
→ やっぱりシャイニングはあがるねえ。
ラストシーン、しっくりこなくて調べたりしてしまったけど、きっとそのまんまの意味なんだろうな。
バーチャルと現実は近くなってきたけれど、そこだけは現実でしか味わえない。

[メモ]
・風が気持ちよかった。
・布団を干せた。
・お昼寝できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?