『リーダーシップに出会う瞬間』を聴いて

友人から教えてもらった〝成人発達理論〟がずっと気になっていて

ちょうど、こちらの本がaudiobookの聴き放題プランの対象になっていたので聴き始めました

『リーダーシップに出会う瞬間 成人発達理論による自己成長のプロセス』

私自身も会社勤めをしていることもあって、本に出てくる女性にすごく共感しながら聴いています。

ストーリーを交えながら成人発達理論についての解説をされているので、内容も覚えやすいです。

テーマはリーダーシップの話ですが、リーダーに限らず、自分の振る舞いが周りの人にどんな影響を与えるかを自覚することで

自己主張=わがまま。ではなく

自分の意見を人にどう伝えれば良いのかが、以前より少し分かってきたように思います。

最後まで聴くのが楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?