子供がインフルエンザに罹って

コロナ明けで、インフルエンザが流行っていると聞いてはいましたが

ついに我が家も子供がインフルエンザに罹ってしまいました…

学級閉鎖も増えていて、胃腸炎も流行っているとか。

幸い、私はインフルエンザに罹らない体質みたいなので

毎年インフルエンザの予防接種は受けていないのですが

昨日も咳をする子供の真横でマスクもせずに寝ていても

体調に変化はありませんでした。

インフルエンザA型に罹った子供は

昨日は喉の痛みを訴えながらも元気だったのが

今日の昼には39.8℃の熱が出て

頭痛と吐き気で食事も摂れず

眠ると悪夢を見るからと

横になることも、布団を被ることすらも怖がっていて

見ている方がツラいです…

夕方に吐き気止めとタミフルを飲んだ後は少し元気になって

何か食べたいというので果物を少しだけ食べたのですが

30分後には吐いてしまったので

胃腸炎も併発していないか心配になります。

明日も何も食べたり飲んだらできなかったら

病院で点滴も覚悟しているので

明日の朝の様子次第ですが

早く良くなることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?