見出し画像

Myself 2.0で性格分析をしてみました🧬

GeneLife MySelf 2.0を使ってみたので、感想を少し書きますね😊


追加購入後、レポートを開くと「自己分析テスト」が出てきます📝

なんとなく「遺伝子検査結果」を見ると先入観ができてしまうかな?と思って

先に「自己分析テスト」を回答してから、遺伝子検査結果を見てみました。

すると、グラフはこんな感じで「性格分析」よりも「遺伝子検査」の方が良い結果でした👀

確かに、昔から思いつきで自由に行動すると怒られることが多かったので💦

なるべく周りに合わせて行動するように気をつけているためか、慎重性が一番強くなっているのかなぁと、何とも身に覚えのあるテスト結果になりました😅

遺伝子検査と性格分析に差があったのが〝社会性〟と〝開放性・文化性〟の2つで、以下の解説が書かれていました。

社会性
開放性・文化性

自分では人見知りで新しいことが苦手な面を意識しがちなのですが、周りの人から見ると好奇心旺盛に新しいことが好きなように思われることがあります。

行動面では確かに元々の資質に近いことをしているのですが、内面ではストレスを感じることも多いので、記憶にはネガティブな印象の方が強く残っているのかもしれません🤔

こうして自分の遺伝的な特性を見てみると、子供の頃から好きだったり、自然と行動していたことは向いていることだったんだなぁと思います。

例えば、子供の頃から何か新しいスキルを身につける際に、何よりモチベーションになるのは「誰かと話したい」「友達と一緒に何かをしたい」という気持ちが一番強いのですが、それは社会性と協調性の影響が大きかったんだなぁと納得しました。

大人になってから遺伝子検査をすると、人生の答え合わせのような感じがして面白いですね♪

自分の特性を改めて認識できたので、人生の後半は得意な部分を伸ばせるといいな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?