見出し画像

睦ぶ

主人と2人で旅行なんて、新婚旅行以来じゃないかしらと思います。
結婚40周年のお祝いに、と息子が温泉旅をプレゼントしてくれました。


**


神奈川県は箱根町。
箱根湯本の駅を出るとすぐ、大きな川が流れていて、緑の山々の向こうから透き通った水が緩やかに落ちていきます。

商店街はたくさんのお客さんで大賑わい。
店先でおまんじゅうを蒸していて、頭に三角巾を巻いたおばちゃんがせいろの蓋を開けると、もわわっと煙が立ち、ほんのり甘い香りがします。
思わず一つ買って、半分こにしていただきます。


**


夕食は旅館内のフレンチレストランへ。
ネイビーのワンピースに、新婚旅行で買って箪笥の肥やしになっていた、赤い珊瑚のペンダントを着けてみました。

色鮮やかな前菜が運ばれてきます。
グラスに白ワインが注がれると、主人がもぞもぞと背筋を伸ばし、拳を口元に当てながらコホン、と咳払いをしました。


ー40年間ありがとう。これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?