だいぶ早くはなりましたが。

久々のブログがまさかの報告になります。

昨日朝、奥様から、破水したかもしれないとの連絡があり、そのまま入院となりました。

その後、ひょっとしたらあと2、3日したら産まないといけなくなるかも、との連絡をいただきました。

その時点で、頭パニックw

予定日は、8/26でしたし、まだ33週と少ししか経ってなかったので。。

でもそれなりに覚悟を決めて、お店の営業頑張って、帰宅したら、何だかかなりお腹痛くて大変、との連絡が奥様より入ってきて、まさか?ってなりながら慌てて駅に向かい、電車で入院先の病院目指します。ただ遅い時間でもあったので、向こうのご両親の力も借りながら何とか病院へ到着。

着いたら、分娩室で頑張ってる奥様がいました。

そして助産師さんたちと一緒に励ましながら、そして何よりも奥様本人の物凄い頑張りもあり、

7/11(火)午前1時15分。

小さいながらも元気な女の子が産まれました!

ただやはり予定日より早く出てきてしまったので、体重は、1855グラムしかなく、身体のすべての機能が、未完成なところも多い為、

新生児特定集中治療室(略して、NICU)にしばらく入ってないといけない状態ではあります。

色んな管とかもついてます。でも、、

元気です☆

足癖悪いし(笑)

不安は多少あるけど、実はそんなに心配してません。

NICUには、4週間くらい入らないといけないけど、それはあくまで僕らに色々な準備期間を与えてくれているものなんだと、とらえてます。

たしかに、産まれてくるのが、あまりにも早すぎてビビってしまっていた自分がいました。

でも、NICUに入れさせてもらい、小さい身体で目一杯動いてる彼女の姿を見ると、

自然ともっと頑張っていこう!ってなりました。

そして今日のオープンマイクにて歌う機会あったので、チョイスしたのが、

織田哲郎さんの、『いつまでも変わらぬ愛を』でした。

ちょうどこれからの季節にぴったりの歌で、僕自身、いつまでも変わらぬ愛を、産まれてきてくれた彼女に届けたいって思ったので。

今の想いをずっと胸に抱きながら、

奥様と、産まれてきてくれた彼女と、

これから色んなことが起きていくと思うけど、3人で力をあわせて乗り越えていきたいと思います。

また仕事や音楽の話とは別に、子どもの成長についても、発信していけたらいいなと思ってます。

そして今後仕事においては、小さい子ども抱えることになったので、色々ご迷惑かけることも出てくるかもしれませんが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

長文にお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?