見出し画像

ムームードメインの値上げが凄い

ムームードメインが「サービス維持調整費」を導入するようになりましたね。
毎月、来月の調整費は○%ですってメールが届くんですが、毎回レートがじわじわ上がっています。

私のドメインはあと60日くらい残っていましたが、次の更新料は2千円を超えている。他にもっと低価格で頑張ってくれている所もあるので、この機会に移管することにしました。

移管手順自体は色々なサイトで紹介されているので簡単でした。1番のポイントとしては移管前のドメイン管理画面でWhois情報を公開代行ではなく自分自身の情報に変えておく必要がある点でしょうか。移管の承認メールがWhois情報のメールアドレスへ送られるので、自分の情報への書き換えが必要になります。

作業自体は少ないのですが、何度か待ち時間が発生するので、トータル3時間程度かかりました。

ドメインの残り日数も引き継げるし、Xserverドメインがキャンペーン中で移管料金(1年分の利用料込み)がたったの1円だし、かなりお得に移管できました。

ただでさえ光熱費が高くてちまちま節約しているというのに、納得のできない値上げを受け入れる気にはなれませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?