見出し画像

地元のコーヒー大人買い ◎5/4〜5/10日記

誰のためでもない、わたしの日常。
今週の日記、ハイライトです。

5/4〜5/10/2024

先の投稿で書いたように、今週は日本に帰国する。

先週も今週も、メインの仕事と言えばお土産の調達だ。

両親には、大谷選手を意識したDECOYの赤を。
友人には、Trader Joe'sのおいしいクッキーを。

プラスして、親族には地元のオリジナルコーヒー粉をプレゼントしようと考えた。

Instagramで地元企業のコーヒー店を探す。
人気ビーチのカフェに目星をつけた。

寝ぼけた顔の赤ちゃんを連れて、土曜日の朝7:30に家を出る。
行き先はラグナビーチ。

ラグナビーチは南カルフォルニアの人気ビーチだ。
岩場が海岸まで迫っている地形。

サンタモニカほどの観光客メインな感じはなく、
生活とアートと、ビーチとおしゃれなブティックが混在している街並みだ。

近場で一番好きな街。

歩行者専用
ビーチもこじんまり





わたしたちは、海岸近くのメインストリート付近に車を停めた。

その日はファーマーズマーケットが開催されていて、お目当てのラグナビーチも出店していた。

様子を伺うと、どうやらオリジナルコーヒーは豆だけらしい。
普通そうだよね。豆だよね。
でも、プレゼントは粉がいいなぁ。

せっかくだからと、店舗に赴くことにした。

ここから徒歩20分。朝活だからこのまま歩いて行ってみようか。

勇んだものの、地図ではわからなかった急勾配をベビーカーでゆく散歩は、なかなかの骨の折れる作業だった。


坂のてっぺんにラグナコーヒーがあった。
こじんまりしているが、
朝早くからおしゃれな人と大きな犬で賑わっていた。

初めての来店で、オリジナルコーヒーを6袋購入して挽いてもらうという大掛かりな作業をお願いした。

自分たちはあたたかいラテを飲みながら、
待ち時間に列の人たちとお話をした。

同じく赤ちゃんを連れていた女性。
ドイツからのフライト後、その足で来たとのこと。
抹茶ラテにエスプレッソを追加したものを頼んでいると言っていた。

『エクストリームなカフェインだけど、今日はこれがないとやっていけないわ』
『彼女(8ヶ月の赤ちゃん)は時差ボケなしよ。さすがだ。』


こういう生活に根ざした話ができるようになると、英会話楽しいなと心から思う。

単純なので、
今週カフェに行くことがあったら、
抹茶にエスプレッソを追加したいと思う。

さて、お会計はとんでもないことになりました。笑
そしてスーツケースがいい香りです。
それぞれに配るのが楽しみ。

いい香り〜!!

今週の自由律俳句

似てるかな シャクトリムシか レスラーか 顔を起点に 奮闘中

ずりばいもどき?顔で進むタイプ。

オーロラが 見えたか見えぬか 探すまに 夜風がぬくい部屋に流れる

我が家の付近でオーロラはありませんでした。


今週のthank you

ではでは、よい一日を!

先週の日記<🌕今週🌕>次週の日記

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?