見出し画像

いくつになっても◎4/27〜5/3日記

誰のためでもない、わたしの日常。

4/27〜5/3/2024


今週は、なんと言ってもわたしの誕生日があった。笑

30を超えてもなお、誕生日は特別な日だ。

しかも今年は、アメリカで誕生日を迎えた。

日本時間とアメリカ時間で
家族におめでとう!と祝ってもらった。

つまり、今年のわたしの誕生日は24+16時間あった。
お得じゃない?!笑

ちなみに、もっとも恩恵を受けたいならキリバスに行けばいいらしい。へぇへぇへぇ。

今年は、LINEに自分の誕生日を設定してみた。

LINEが誕生日ですよ!と教えてくれる。

誕生日アピールなんて恥ずかしいと思っていたけど、単純に祝われると嬉しい。

夜は、小さいケーキを食べた。
30うん歳の抱負は?と夫に聞かれる。

まず…赤ちゃんを安全に育てる。
機嫌よく過ごすために健康に気をつかう。
noteで自分発信のコンテストを企画する。
カリフォルニアっぽいヨガパンツをGetしたので、それにふさわしいおしりを手に入れる…!

意外とたくさんあった。

アメリカに来た当初は時間だけがあって、
アンデンティティーは霧のように消え失せた。

妊娠中で発散もうまくできず、
つらたん(死語?)しかなかったけど、

約1年でこれほど前向きになったのかと考えるとありがたい限り。

特に、noteは私の中で大きい変化だった。

こっそり作っているキャリアノートの、
できること、好きなこと欄に
『note』の付箋が増えた。

これからも、小さくてキラキラしたものを集めて生きていきたい!

ではでは🫶

今週の自由律俳句

気付かずに 脚を使えている我が子
マットのふちで シャチホコの舞

たまに段差があると脚が浮いちゃうのね〜


先週の日記<🌕今週🌕>次週の日記


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,353件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?