見出し画像

ジンベイとドンベイ◎6/24〜6/30


誰のためでもない、わたしの日常。
ハイライトです。

6/24〜6/30/2024

6月後半にもなると、南カリフォルニアの日中は暑くて仕方がない。
湿度はないが、カンカン照り。

昨年は自分だけだったから耐えられた。

しかし今年は赤ん坊がいる。
熱中症が心配だし、
暑さが不快で大泣きするので日中は引きこもるしかない。

朝は10時までが限界、夕方は4時半から。
どうしたらいいんだ・・。

ひとまず、夏らしく
プレゼントしてもらった甚平を我が子に着せることにした。

『今日は甚平にしようっか』
と子どもに話しかける。

すると、在宅ワークして片耳だけ聞いていた夫が
『いいね、昼はどん兵衛にしよう』

と答えた。

じんべい、どんべい。兄弟。




さて、最近のマイブームを紹介する。
パンの上に、無糖のピーナッツバター、バナナ、ミックスナッツやドライフルーツを載せて塩を一振り。

撮影用にナッツ増やした⭐︎

アメリカの食パンはボソボソしているか、
やけに酸味のある全粒粉系が主流な気がする。

日本の食パンに近いものを求めている時は、「バターミルク」と書いてあるものを購入すると失敗しない。



あとは、抹茶パウダーを使った特製ドリンク。

コーヒーを濃いめに淹れて、パウダーを足し、牛乳を注ぐ。

つまるところ「スタバの抹茶ラテのエスプレッソショット追加」イメージです。

/もっとおいしそうに撮ってよ〜\

スタバで気軽に買えるんだけど、
一人で飲むより誰かと飲みたいと考えていると、
結局忘れて月日が流れてしまうのだ。

日本にいる時より、不便なりに生活を楽しめるようになった。

ではでは、良い一日を!

今週の自由律

家中の ほこりを集め 突き進む
輝く瞳の おさなごよ

また掃除機しなきゃ・・

先週<今週>来週


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?