見出し画像

グラスコート佐賀テニスクラブ

伊達さんのコーチだった小浦さんにお会いするために行ったグラスコート佐賀テニスクラブ。

このコートが作られた経緯を聞いたんですが…


端的に言うと…


「日本のテニスはグラスコートがないかなら、弱いんだ」と言われ…


「よし、じゃ作ろう」


ということで、作ったそうです。笑

毎年?ウィンブルドンで芝の手入方法の講習を受けているそうです。

次回行く時は、芝でプレーしたいです。


料金ですが…

平日1人だと、ランチ含めて11000円…


え?安くないですか?

レッスン前に、小浦さんと、たくさんお話しをさせて頂きました。

SNSで人気のイケメンコーチ…


トリックショットマンさんと写真^_^

小浦さんのレッスンを見学。
その後、ヘッドコーチの國知出コーチと副支配人の緒方さんと焼肉へ…

佐賀と言えば…


佐賀牛!!めちゃくちゃ美味しかったです。


飲みの席で、色々お話しをしたんですが…


まず國知出コーチのテニスに対する情熱がめちゃくちゃすごかったです。


「テニスに人生を賭けている」


そういう人が持つオーラというか、雰囲気というか…


「この人を応援したい!!」とそう思わせるようなコーチでした。


保育だか、子供を指導する資格を持っていて、子供に対する声かけとかがめちゃくちゃ上手いのと…


小浦さんと3年間一緒に住んでたというのもあり、テニスの知識もめちゃくちゃ豊富です。


副支配人の緒方さんは、テニス経験者でありながら、格闘家。


その後、コンテンツ業界、出版業界など色々な業界で活躍後、副支配人になった方。


とにかく、お話しが面白かったです!!

もともとが極度の人見知り…


最近は行動力も落ちてきた自分ですが…


今回、佐賀に行ったことで、自分の中で、何かが変わりました。


もっと勉強、研究しなきゃいけないし、どんどん行動していかないといけないなと。


やっぱり、頑張ってる人達と直接会うと、めちゃくちゃ刺激を頂きますね!!


頑張ります!!


その日の夜は、1人カプセルホテルでお泊り。

翌朝、完全に寝坊。チェックアウトの時間を30分過ぎてました。。。


急いでタクシーで空港へ…
無事帰宅できましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?