見出し画像

才能とは何か

人はそれぞれ「特徴」を持っていて…


結果が出て評価されると…


その特徴が「才能」と呼ばれる。


24歳…


何の才能もない日本人の僕はアルゼンチンに行きました。


そこで僕は一つの成功体験をしたのです。


日本で日本語を話せるのは当たり前…


でも、アルゼンチンに行くと、日本語を話せるアジア人として、とてつもない才能を持った人間になり…


軽い人気者になったのです。


とある女性から…
「日本語を教えて欲しい」と言われ…


これは逆ナンじゃないか?と勘違いするほど。笑


そこでの学びは…

「場所が変われば普通が才能になる」こともある。


当然ながら、日本に帰国すると。


ただの人に戻っていました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?