『DIVE!!』アニメ 感想

DIVE!!の感想ですが、森絵都さんの小説が原作なんですね。飛び込みとはまたマイナーなところに目を付けたなと小学生のとき競泳の経験がある身としては思います。何回か大会のウォーミングアップ用に解放されていた飛び込み用のプールに入ったことがありますが、ものすごく深くてそこまで潜ったら、上がれないのではと意味もなく怖くなったのだけ、覚えています。
その経験から言うと、プールが浅く描いてあるように見えました。あと飛込み台の高さがもうちょっと高いイメージだったので、そこもちょっと残念でした。後主人公が中学生なのにおなかの割れ具合がなんかおかしいのが気になりました。飛び込みは競泳と違っておなかバキバキに割れているのかもしれませんが、小学生の時中学生の競泳男子は毎日のように見ていたので、その記憶と比較してしまい違和感しかなかったです。

ストーリーは青春スポーツものでよくできていると思います。さきほどさんざんダメ出ししましたが、正直水泳の部分が肝ではないような感じで、主人公とライバルでもあるクラブの仲間、厳しいけど尊敬できる先生、それと家族との関係がちゃんと描かれていてまあよかったです。

○○警察のこと以前は煙たく思っていましたが、私も今回なってしまったので、もう○○警察のこと悪く言えないな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?