見出し画像

買ってよかったもの2020(機能はない)

2020年は引っ越したせいもあって、機能がないけど素晴らしいものに出会うことができました。前住んでいた京都の長屋はスマートデバイス入れて調整をある程度自動化したけど、温度調整とかは気密性の高い住宅に引っ越した方がずっとスマートだったりします。その分、機能はないけれどQoLを上げてくれるものに投資し半年でした。

グリーン最高

今までの生活で手にしていなかったもの。それは室内の植栽です。ぎっくり腰とコロナで部屋の外へなかなか出れなかった6-7月の精神的なよりどころに、思ったよりもなってくれました。サンキュー、シュロチク&スイカぺぺ。高校の同級生が営むフタムラグリーンで購入しました。

大河紀さんのイラスト

アルミプレートです。これはアルミプレートです。有松の仕事でイラストレーションを依頼した大河さんの絵を玄関に飾ってます。そのうちもうひとつ作品が届くようなので、すごく楽しみです。家を出るたびに気持ちが上がるトラのイラスト🐅

徳の高いものたち

少しずつ買ったり貰ったりして増やしてる徳の高いものたち。最近はたんぽぽの家で制作されてる張り子(ブルーのウシ)をいただきました。ありがとうございます。
民芸色が強くなるのは別に望んでることではないので、むしろバランスを見ながら次はメタルな徳の高いものを増やしたいと思ってます。何があるかな。

ひとり暮らしの時には手にしなかったものを、結婚を境に集めてる気がします。夫婦の間をもつような、ふたりの生活を後押ししてくれているような。
これからいく先々でときめくものに出逢ったら、躊躇することなく仲間に加えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?