見出し画像

幼稚園児!給食は完食なのに、おうちじゃ食べない…心配不要のルール!

娘ちゃんのごはんのキロク𓎩𓎩𓎩

先日、
娘ちゃんのこども園で催された「給食参観」

日頃の園生活を
垣間見ることができ、
ありがたい時間を
過ごさせていただきました。

当日のメニューは
*ごはん
*中華スープ
*豚のしょうが焼き
*かみかみサラダ

「家では率先して食べないお野菜が(緑のお野菜)
給食で出たときには
どうしているんだろう?」

そんなことを思いながら、
いざ参観!!

/

ちゃーんと食べてる~
家だったら、
盛り付け時点で
自分のお皿に盛っていないだろうに。。。

その上、ちゃんとお座りして
お米1粒残さずぴっかぴか!

\

おうちでごはんを食べるときとは
やはり
違った姿がありました!

自宅では、
「食べさせて~」と甘えてみたり、
だらだら食べや好き嫌いなど
ママの手を煩わせるようなことを
してみたりする子どもに、
頭を悩ませているママも
多いかもしれません。

/

子どもは家で充電する!!

\

と言われるように、
自宅での姿は
「毎日、園で頑張っているんだから甘えさせてよ!」
のサインであるかもしれません。

ごはん(お米)を食べていれば、
野菜を食べなくたって大丈夫!

欲を言えば、
+お味噌汁のお汁だけでも飲んでいたら◎!!

これも、
重ね煮アカデミーでの学びの1つ。
理論を学ぶから、
腹落ちする!

腹落ちするから、
不安に感じることもなくなりますよ!

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko

是非体験クラスに遊びにきてくださいね。
リクエストレッスンにもお応えします。

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる


*重ね煮お味噌汁*五目春雨*ハラス焼き


*重ね煮麻婆丼*重ね煮お味噌汁


*重ね煮お味噌汁*油で炒めない野菜炒め(重ね煮で!)


*重ね煮シチュー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?