見出し画像

次世代にも繋がる「食の知恵」を学べる場所がある!

先日開催した
重ね煮アカデミー 体験クラス

参加者さまから
喜びのお声をいただきましたので
みなさまにも
お届けしますね

体験クラスにご参加いただき
毎日の食卓に重ね煮を
取り入れてくださっています

…………

「一生もの」だとのお考え、
私もそう思います!

おでんが食べたくなり、
重ね煮で挑戦してみました。

今まで大根を下茹でしたり
大がかりだったのは何だったの?
となりました。

重ね煮恐るべしです。

…………

「一生もの」

まさに、
その通りなのです。

例えば、
子どもの離乳食を始めるとき、

離乳食本を手に取ったり
インターネットで様々な情報を調べてみた

そのような、
経験はないですか?

私はそうでした。

離乳食本に書いてある通り、
インターネットの情報のように、
するっと進みましたか?
 
そして、
離乳食を卒業し、
幼児食に進んだの後も、
それらは続けられていますか?

毎日の食事に役立っていますか?

⚪︎書かれている通りには進まずに
再び違った情報を探してしまう

⚪︎自分に都合のいい情報だけを集めてしまう

⚪︎離乳食を卒業したら
活用のできないものとなってしまい、
再び情報迷子になっている

このようなママが多いようです

なぜなら、
離乳食だけにフォーカスして
「よい」と言われる情報に捉われるから

赤ちゃんも当然ながら、
成長し
環境も心も身体も変化します

そして、
誰もが生まれてから死ぬまで
食べて生きています

赤ちゃんからお年寄りまで共通の
「食の中心」にするものを学び、
実践することで、
食の捉え方が変わり、
身体も心も変わっていきますよ

「一生もの」どころか
ママが「食の中心」にするものを学び、
実践した日々は
次世代にも繋ぐことができる
宝物となるでしょう

重ね煮アカデミーでは
学びを実践できる
環境とサポートで
お悩み解決に向けて
お手伝いさせていただきますね^^

子どもの成長やライフイベントの都度、
情報迷子になるのは
これでおしまい!

☑︎溢れる食の情報に悩んでいる
☑︎毎日の食事の負担を手放したい
☑︎赤ちゃんからお年寄りまで
みんなで食べられるごはんを作りたい

そんなママは
体験クラスに遊びにきてくださいね

嬉しいお声を
ありがとうございました

お問い合わせはDMまで
重ね煮アカデミー認定師範𓍯
@kasaneni_yuko
リクエストレッスンにもお応えします

■帰宅後15分でスピード晩ごはんが完成
■簡単なのに美味しい
■忙しくても健康的な食生活を諦めない
■赤ちゃんから大人までみんな一緒のごはん
■子どもの発熱・体調不良激減
■病院・薬に頼る毎日を卒業
■ママの毎日にゆとりが生まれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?