見出し画像

【昌棗】自分のよろこばせかた。その1

自分がどんなことに喜ぶか、を発見することから始めたい。
いつもと同じ、変わらない時間は自分を落ち着かせる。
でも時々でいいから違う角度から自分を見ることも大切だ。
大きなことじゃなくていい。小さくていいから、いつもと違うことをしてみるのはどうだろう。

1。自分だけのオノマトペをつけてみる。
例えば、いつものアイスティ。

画像1

お湯を沸かし、濃いめの紅茶を入れ、山盛りの氷を詰めたカップに注ぐ。
シロップを垂らし、ミルクを落とす。

これを

シュシュシュ

じわじわ

カランコロじゅわーんカランからん。   こちん。

プチン。とーーーーーーー

しゃば。

そうすると、
一つ一つがマンガや写真の一コマみたいに切り取られ、
時間をかみしめることができるんじゃないか。

見つけたオノマトペを口に出してみると、
まるで、外国にいるような気持ちになる。

どのシーンが好きか。自分を、少し違う見方で見ることができる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?