見出し画像

牡牛座のあなたへ -Taurus-

牡牛座の方に共通することとして、ゆったりとした上品さと優雅さを感じさせられます。美と富、そして愛を司る金星を支配星とする、大地の属性の星座です。

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)に優れた感覚があり、芸術や音楽、肌ざわりや、美味しい食事、お気に入りの香り等、何かしらに関して心地よさを感じる、お気に入りのモノをお持ちなのではないでしょうか。また、創造的な資質も持たれていて、職業としていなくても趣味などとして何かを作られたりしていらっしゃるかもしれません。

自分が望む生活や関係性を、誠実で根気強い姿勢で築いていかれ、そして手にしたものを大切に維持していかれようとする。愛情のある生活も大切なのですが、それと同時に経済的な側面もかなり重要視されるはずです。
とても現実的でもあるのです。
その物腰は穏やかで、楽しい雰囲気を好み、聞き上手でもあるので人間関係では信頼されているかと思います。頼りにされたりしているかもですね。
ただ、大袈裟で、たいした意味もなく騒ぐような人は苦手なのではないかなと。
人生を楽しみたいという思いを持ち、享楽的な側面と、慎重でつつましく、自制のきいた安定を求める側面、少し相反した要素を同時に持たれてもいる。

恋愛面では自分から攻めていくということは、なかなか難しいのではないでしょうか。それこそ牛歩という感じで、のそのそと様子を伺いながらという感じ。そして十分に相手を見極め、この人と思う相手と結ばれた時、不動の愛情を捧げます。
牡牛座は官能的とも言われてもいます。肉体の喜びを静謐に感じとり、パートナーと分かち合うことを望まれるのではと思います。触れ合う肌感覚。その様は美の女神アフロディーテの関与を匂わせます。
ただ、同時にパートナーにも誠実な関わりと献身を求め、時にそれは独占欲として表れもします。それを気にしない相手なら構いませんが、もしそれに不自由さを感じる相手であるなら、風通しの良い軽さのようなものを意識していくことが大切になってくるかもですね。

とても素敵な牡牛座ですが、安定や安全を重視するあまり変化を受けつけないということに覚えがあるはずです。粘り強い取り組みで成果をしっかりと出していく素晴らしい資質を持ちますが、それが望ましくない形で出ると、頑固というものに変質します。大きな変化って結構怖いですよね。なかなか変化を起こさないかわりに、逆に変化を起こした場合、物事が大きな音を立てるように動くという事になります。そしてそれは、より自分の望む方向に近づかれ、手にしていくという可能性を表してもいます。頑なにならず、変化を受け入れることは時に必要になります。

複雑さを避け、シンプルさを好まれるとも思います。
自らの感性や感覚を大切にされてみてください。
より大きな豊かさを手にされるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?