見出し画像

射手座のあなたへ -Sagittarius-

放たれた矢が獲物を射るように一直線に飛んでいく様が、射手座の方のイメージです。狙った獲物を逃さぬように素早く大胆に行動に移します。率直で楽観的、おおらかで細かいことは気にしない性格かもですね。
太陽系最大の惑星である木星は広大さやチャンス、幸運などを象徴し、射手座の守護星です。瞬間的な炎の閃きを思わせる火の属性の星座です。


違う世界観に触れることは射手座の方にとって重要なことです。
例えば日本とは全く異なる文化を持つ海外の国を訪れること。建築物や食事、言葉や価値観、常識が全く違っていて、それを実際に体感する事が刺激になる。旅行ではなくとも読書やネットなどの情報から自分の知らない知識を得ること。雑多な情報ではなく、真に役にたつ情報を掬い上げます。そしてその情報を人々に伝え教えたいと思われるのではないでしょうか。
知性的な要素が射手座の方にあり、それは哲学的なものであるかもしれません。
人生とは、、生きる意味とは、、ということを考えたりする事もあるかもです。
教師のように教える姿勢を持たれる方も多いです。


恋愛面でも一直線かもしれません。ビビッときたらもうアクションを起こされているかもしれませんね。狩猟の如く狙いを定め、どんどん追いかけ、相手を射止めようとされると思います。カラッとサッパリした感覚、そして情熱的な印象があります。束縛やしっとりめの付き合いは避けられるのではないかなと。
ギリシャ神話のゼウスは、射手座の守護星である木星を象徴しています。ゼウスはヘラという嫉妬深い妻がいるにも関わらず浮気をしまくり、様々な女性との間に子供まで作りまくっています。射手座の方には失礼ですが、その印象が無きにしも非ずなのです(もの凄く個人差がありますので鵜呑みにされないでください)。しかしながら飛んでいく矢そのもののような、その野放図さは射手座の方の大きな魅力でもあります。もうそれはそれでいいんじゃないかなって。🏹
パートナーになる方には、多少のフラつきにも理解を示してくれるような度量の広さが必要かもです。嫉妬されて喧嘩ばかりでは尚さら他の人を求めてしまうことになりそうですよね。これは射手座のパートナーを持つ方にも同じように言えることです。


射手座にはジプシーという象意があります。ひと所に定住せずにあちらことらと移り住みながら暮らしているイメージです。安定的なものよりは、刺激的で冒険的なものを趣味や生活の中に取り入れていかれているのではないかと思います。それは仕事であるかもしれません。
当たればデカく負けてもデカいという、なんというかスケールの大きさというか大雑把さというか、そんな面を持たれているかもですね。

良い意味でも悪い意味でも大胆さがイメージされる射手座さんです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?