2023.01.03

あけましておめでとうございます。
本年も誠に宜しくお願い申し上げます。

昨年、自分の中でとても前向きで良き1年だったことを綴ったこともあり今年へのハードルがぐんとあがっているような気もしなくもないのですが自分のペースでときに無理はしつつも健康的に走りたいと思っております。機会があれば是非とも見届けてください。

普段なら信用しない占いも、2023年から2024年は運気が良いと言うのでたまには鵜呑みにしてみるのもよいかもしれないと、色んなことに挑戦したいなと言う気持ちがむくむくと湧いてきています。やる気と一緒にアイディアもぐぐんと湧いてくればいいのに、こればかりは都合よくいかないようですね。今まで観ていなかった映画を観て糧にしていきたいです。
そのために各配信サイトに登録しているのだということ、忘れずにおりたいです。エンタメは自分への投資。

正月太りを怖がっていたら、なんだかんだ痩せています。謎の現象が起きている。
今年も年末のアルバイトで廃棄前の刺身や寿司をたんまりいただいたおかげで食べるものに困らず、むしろありすぎて困るという事態。加えて労いにいただいた年越しそばが3人家族だというのに15人前もありひいひい言いながら啜る日々。そろそろアレンジレシピを調べようと思います。

年末のアルバイト疲れが残っていて、今年はまだ作品に着手できていないことで言語化出来ない不安が心にあってふわふわしている。書かないことで能力が落ちていくような感覚がある。日記でもいいから書かねばと躍起になっているところはあるかもしれない。初期の日記を振り返るとそれが顕著で、日記の形を取りながら小説を書くことへの意識が高かった。我ながらとても偉かったと思う。今もそうすべきなのにな。

どんな表現なら正しくエンターテインメントになるのかわからずに今もいる。正解のない世界だが、私の中の正解は見つけたい。2023年の課題にしたい。少しでも誰かに認められることで前向きになれるだろうか。私にとっての好きは誰かの好きじゃないもんなと己にメスを入れながら生きている。けらけらと適当こいた生き方をしてはいるが、たまにたまげるほどのマイナス思考であることを自覚するので笑ってしまう。他人事じゃないのだが。

20代も折り返しになって、まだまだ停滞している人生を漕ぎ出していきたい。どうか、溺れるだけだった日々が無駄じゃなかったと言える未来に繋がる1年になりますように。願うのではなく誓いとしてここに刻みます。言葉は重いくらいでいいでしょう。それ以外に示す術が私にはまだないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?