2024.06.28

椎間板ヘルニアになりました。

前回の日記でも書いた通り、腰が終わってしまったのでMRIを撮りに行ってきました。半年に二回MRIを撮る。こんなにも私の身体がボロボロだったとは。

2回目のMRIは大きなバンズの中に挟み込まれるパティの気持ちになる構造で、固定されるのも腰だけで大分気が穏やかでした。初めての時にもあっただろうが全く記憶のなかった押しブザーを手渡されて「万が一の時は押してね」と言われ、試し押し。安全に稼働することを確認した上で機械の中へと吸い込まれていきました。

初めての時「寝ててもいいよ」と言われたものの、この音の中でどうやって寝るんだ!と耳栓を貫通してくる騒音に耐えつつ、一定のリズムに楽しくなってしまった私ですが、今回は耳栓も無かったので「どうなるの🥲」と不安で仕方がありませんでした。

しかしながら爆睡。

終わりのアナウンスを聞いて目覚め、寝ていたことに気がつきました。寝れるんだ、私。MRIの中で。これはもうプロ。MRIのプロを名乗らせていただきます。騒音の中でも眠れる、眠りのプロでもあるかもしれません。これにて襲名と、させて下さい。

ここまでを23日の日記(報告)として執筆していたのですが、あまりにも腰がしんどく何も考えられないゾーンに入ってしまったせいで更新できていませんでした。

それから1週間程度が経過して、2度ほど無理をして出社したのですが、ほんとに苦しくて頭痛も出てしまいダウン。再診したところ「安静に」とドクターストップを受け、本日より約2週間程度の療養期間に入ることになりました。

横になっていても、スマートフォンがあれば文字が打てる。感情を創作を言葉にすることがする事が可能。故に、この2週間の間に身体ではなく脳を沢山使って自分と向き合う創作の時間にしたいなと思いました。

毎日、ひとつのテーマで自分の脳を刺激する創作活動ができたらいいなと、少しばかり企画を考えました。ヘルニア国物語、開幕です。
さすがに閉幕か。くだらなダサすぎる。

2週間でこのセンスがどう磨けるのか見届けて欲しいかも。

「寝たきり文芸〜ヘルニア編〜」更新開始します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?