見出し画像

「涙が止まらないお別れでよかった」

さてさて
少し久しぶりのnote

今回は明確に届ける人たちがいるわけなので
基本的に誰が読んでも何のことやらという文章です

いかんせん卒業シーズンなもので
お酒を毎日肝臓に流し込んでいました

就活も始まったもので
先日も初めての面接に行ってきました
手応えはそれほどありません
なんなら40分の面接で相手の方が30分以上喋っていました
これで落ちたとしてどうしろと

まあまあそれはいいんですが
今回はお別れに関して思うことを

大学の卒業式がありまして
私の大学の同期はほとんど卒業しました
私を含め留年した人も院進もいますが

まあ寂しいもんですね
なんせこの4年間全てを重ねた人たち
大好きで大好きでたまらない23人の同期

卒業式の後の最後の飲み会
全員集まった最初で最後の飲み会

二次会終わりに嘘みたいなギャン泣きをかましましたが
気づけば恋人の家で
セブンの豚ラーメンを食べていました
風情がありますね

思えば入学してすぐ飲んでいたのは
私と爆弾娘の二人でしたね

一人、また一人と増えていき
出来上がったのはテロ集団みたいな集まり
下見大池ぐらいはみんなでビール飲んだんじゃないですか

ちゃんと大概のやつの酔った時の動画はあるので
みんなが何かやらかした時は勤務地に送りつけます

まあこんな話は縦おき

大学3年生で休学した時
私は全てから逃げたかった
何も背負いたくなくて
将来なんか見たくなくて
必死に必死に地元まで逃げました

でも不思議なもんでね
地元に帰って2週間もすると
02に会いたくて仕方がなかった
串色でバカみたいにコールしたかったし
たまに駅前の居酒屋で贅沢したり
まねきからセブンまで梅酒を買いに行きたかった

おい走馬灯に酒以外の記憶がない
何なら酒飲んでる時も記憶飛ばすから
せいぜい乾杯の記憶しかない

とってもとっても寂しいけれど
私は長男なのでね

みんなが誰かに私のことを話す時に
やばいやつがいたと笑いが堪えきれないような
格好よくてださい泣き虫でいようと思います
就活が決まったらまた報告させてくださいな

私のこの4年間の春夏秋冬
全てを青く染めてくれたのは間違いなく02です
みんなの誕生日はカレンダーに登録しており
ちゃんと毎年のリマインドかけてます
長女と14男に関してのみなぜか
旧暦で登録されていますがね(14男のせい)

LINEでも書きましたが
何度転生してなろう系主人公になっても
何度でもあなた達との4年間を選びます

何書こうとも足りないね
大好きとありがとうしか言えねえよ

note色々書いてるからたまに覗いてみてくださいな
どうせ最後じゃねえから
さようならじゃないね
「またね」必ず守りやしょう





この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?