見出し画像

【おとな】ナイアシン500mgで全身蕁麻疹!注意 やっちまった!!


これまではフラッシュフリーのナイアシンだったのに、ナイアシン500から飲み始めてしまい

翌日から小さな発疹がでました




そして翌々日の今日!

なんと!



全身が

蕁麻疹で

覆われていました。。





10年ぶり位に蕁麻疹を見ました

しかも、生まれて、はじめての
体全体への蕁麻疹
見た目にも本当にショックを受けます。


よく見れば、藤川先生のところにも100ミリから始めるようにと書いてあったし、他の方のレビューにも蕁麻疹が出て大変だったと言うコメントもありました。

後悔先に立たずですが、
きちんとした容量用法を守ってスタートするべきでした。

自戒の念を込めて



状態の経過を記録します。


見たくない方は

恐れ入りますが

ここで引き返して下さい。




























お見苦しい限りです
すみません


何があったか分からず
他のサプリかな?
1種類ずつ飲み始めたらよかったなと思いました。

また出始めた蕁麻疹に気づかず
ナイアシンのフラッシュが出たので
翌日はノンフラッシュのナイアシンアミドに変更してそちらを飲みました。








蕁麻疹の皮膚


写真は背中に出た蕁麻疹ですが
このように、ケロイド状につながった広域の蕁麻疹が腕と顔以外の全身のありとあらゆるところに出ています。



めちゃくちゃかゆいです。
めちゃくちゃ悲しいです。
皮膚もだけど、
内臓も負担だと思います。。


家にあるステロイド剤を塗布しましたが、布団の中で体があったまったりすると、痒くて痒くて掻きむしってしまいます。

病院で飲み薬をもらうことにします。



くれぐれもナイアシンは500から始めないようにします。追記、プレドニゾロンとビラノアがあり調べてビラノア飲んで明日通院することにします。胃が痛いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?