2024年4月14日までの収益報告

ご挨拶

お世話になります。
笠本です。

ここ最近の収益報告をしたいと思います。全てのEAは無料で配布しているので読んでいただき興味ある方は是非とも公式LINEを追加してご連絡くださいませ。

公式LINEはこちらから追加ください

「極めて順調」の言葉がぴったりの結果となっております。最大DD率なども伝えていきますので是非ともご利用ください。

結論から言うと、2024年の期間で言えばルシファーが一番調子がいいです。(利益とドローダウンのバランス的に)
ルシファーEAのみKIWAMI口座でのご利用が可能です。

KIWAMI口座はトレーダー(EA利用者)にとって最高の条件で取引ができる口座になっております。

特徴としては
①スワップフリー
②スプレット最狭
③手数料フリー
となります。コストを大幅に下げてトレードができると言うことになります。

現状配布しているEAの位置関係図を載せておきます。ご参照ください。

横軸がDD(リスク)、縦軸が利益率です。運用の仕方によって変わるのでリスクが高いEA=粗悪なEAという訳ではないです。

例えば利益率重視のEAであれば、原資回収数を意識して運用されてください。年に4回原始回収できるとしたら年に1回破綻しても3回分の利益が残ります。

このようにハイリスク=絶対にやらない方がいいというわけではありません。ただ、リスク低いに越したことはないと思います。

また、月によってはかなりリスク低く運用できる時もございますので、上の図はあくまでEAを選ぶときの参考程度に一読していただければと思います。

では収益発表に入っておきたいと思います。

◼︎フィクサーEA(EURUSD)

運用開始:24年01月08日
運用lot:0.01(証拠金10万に対しての証拠金)
今回の収益報告期間24年01月08日~04月14日(約3ヶ月)
4月の14日まで稼働してなかっためほぼ2.5ヶ月運用です。

利益:1万905円(月利益計算6362円)
利益率:6.36%
最大DD:3554円(10万円に対して3.55%)
プロフィットファクター:2.4
取引回数:159回

フィクサーEAは元々安全に運用ができるようにと言うことで開発したEAになっています。その代わり月利は控えめになっております。

配布しているEAの中で一番安全に運用ができるEAになっています。破綻する未来が見えません。笑

GOLD系、多段階ナンピン系を使っていて疲弊してしまった方とかに向けて開発しています。

コンセプト通りの結果となっております。笑

推奨証拠金を10万円に対して0.01lotとしていますが、あまりにも最大DDが低いので3万円毎に0.01lotくらいにしても良いかもしれません。

そうなると10万円の運用で0.03lotくらいということになるので、利益3倍で計算してみます。その場合3ヶ月(実質2.5ヶ月)での運用で利益4万7715円ということになります。月利益19086円程度ということになります。月利19%くらいですね。

元々EURUSDなのでボラもあまり激しくないので証拠金を下げての運用も検討してみてください。

もちろんそのまま証拠金10万円毎に0.01lotで安全に運用していくというスタイルも結構です。

フィクサーEAの詳細をご覧になる場合はこちらのYoutubeをご覧くださいませ。

◼︎ルシファーEA(GOLD)

運用開始:24年01月09日
運用lot:0.01(証拠金50万に対しての証拠金)
     KIWAMI口座の場合30~40万円毎に0.01lot
     Micro口座の場合5万円毎に0.1lot
今回の収益報告期間24年01月09日~04月14日(約3ヶ月)
4月の14日まで稼働してなかっためほぼ2.5ヶ月運用です。

利益:5399円(月利益計算2159円)
利益率:21.59%
最大DD:1401円(1万円に対して14%)
プロフィットファクター:1.58
取引回数:2748回

ルシファーEAはGOLDのEAとなります。Youtubeで「もし1万円で運用をしたらどうなるのか?」を企画したのでその運用結果となります。Micro口座で1万円で運用を検証した結果です。

約2.5ヶ月で5399円となりました。lotを0.01lotに設定しているので推奨資金の5分の1で検証しています。

ですので推奨資金で運用していた場合の利益は単純に5倍なので26995円です。月利21.5%ということになります。最大DDも5倍となるので7005円ということになります。

MicroなのでKIWAMI口座と違いスワップやスプレットが少しコスト重となっています。KIWAMIだともう少し利益は乗るかなと思います。

仮に50万円で運用していた場合は、最大DDが7万0005円、利益26万9950円(月利益10万7980円)だったということになります。

想定月利50%ではあるので少し低めの結果になったかなと思います。

Micro口座、standard口座、KIWAMI口座にせよ大体月利50%目安で作ったEAですが順調に運用できているかなと思います。

推奨証拠金を設定していますが、倍くらい余分に軍資金を積んで運用もありかなと思います。

例えば、KIWAMI60万円毎に0.01lot、Standard100万円毎に0.01lot、Micro10万円毎に0.1lotとかですね。

安全そうに見えるものの、GOLDですので安全に運用いただくようにお願いいたします。

GOLDにしては安全めに運用できているのかなと思います。

ルシファーEAの詳細をご覧になりたい方はこちらの動画をご参照ください。

◼︎ルパンEA(USDJPY)

EA名:ルパン(USDJPY)
運用開始:24年01月08日
運用lot:0.01(証拠金20~30万に対しての証拠金)
今回の収益報告期間24年01月08日~04月14日(約3ヶ月)
4月の14日まで稼働してなかっためほぼ2.5ヶ月運用です。

利益:22万6901円(月利益計算9万0760円)
利益率:45.38%
最大DD:8万0045円(30万円に対して26.6%)
プロフィットファクター:1.61
取引回数:1882回

ルパンEAはこのような結果となりました。結構順調かなと思います。最近ボラがあるUSDJPYである程度しっかりと利益を残してくれています。

最大DDが30%以下で抑えつつ45%程度利益が出ているので、かなり順調と言えるかなと思います。

月利益計算で言うと9万0760円なので、原資回収目安は3ヶ月程度です。このまま順調に運用ができれば年で4回原資回収できそうです。

最大DDの数値が8万0045円なのでそこに合わせて証拠金設定をしていただいても構いません。

ルパンEAの詳細をご覧になりたい方はこちらの動画をご参照ください。

◼︎ルパンEA(GBPJPY)

運用開始:24年01月12日
運用lot:0.01Lot
今回の収益報告期間24年01月08日~04月14日(約3ヶ月)
4月の14日まで稼働してなかっためほぼ2.5ヶ月運用です。

利益:2221円(月利益計算万888円)
利益率:8.8%
最大DD:746円(1万円に対して7.46%)
プロフィットファクター:1.73
取引回数:1763回

Youtubeで「1万円で運用したらどうなるのか?」の企画で用意した口座です。検証した結果を報告します。

検証なので1万円で0.01lotで検証しましたが少しLotを低くしすぎたかなと思います。

本来はMicroで1万円なら0.03lotなのでもう少し高いLot設定でも良かったかなと思っています。

単純3倍で計算をしたいと思います。1万円に対して0.03lot(推奨)で運用していた場合は、6663円の利益になっていたということになります。26.5%程度の月利ということになります。最大DDも3倍で2238円です。最大DD率で言えば22.3%といったところです。

スタンダード口座で運用していれば、20万円の証拠金に対して利益6万6630円出ていたということになります。

想定月利30%程度なのでこんなもんかなって感じです。

ルパンEAの詳細をご覧になりたい方はこちらの動画をご参照ください。

◼︎ルパンEA(EURUSD)

今回の収益報告期間24年01月08日~04月14日(約3ヶ月)
4月の14日まで稼働してなかっためほぼ2.5ヶ月運用です。

利益:656円(月利益計算万262円)
利益率:2.62%
最大DD:213円(1万円に対して2.16%)
プロフィットファクター:2.03
取引回数:586回

Youtubeで「1万円で運用したらどうなるのか?」の企画で用意した口座です。検証した結果を報告します。

検証なので1万円で0.01lotで検証しましたが少しLotを低くしすぎたかなと思います。

本来はMicroで1万円なら0.1lotなのでもう少し高いLot設定でも良かったかなと思っています。

単純10倍で計算をしたいと思います。1万円に対して0.1lot(推奨)で運用していた場合は、6560円(月利益2624円)の利益になっていたということになります。26.2%程度の月利ということになります。最大DDも10倍で2130円です。最大DD率で言えば21.3%といったところです。

スタンダード口座で運用していれば、10万円の証拠金に対して利益6万5600円出ていたということになります。

想定月利10%程度なので予想よりはいい利益率を叩き出してますね。

ご利用希望のEAがある方は公式LINEへ!
公式LINEはこちらから追加ください

●スワロフについてご報告

スワロフEAですがGBPJPYのEAになっています。ボラが激しい通貨ペアでナンピンを繰り返すものでしたので管理が必要なEAです。

そこでもう少しボラが控えめなAUD/NZDでの運用を可能にしました。
ですので、AUS/NZDでの追加ペアでスワロフを利用したい方はお伝えください。

◼︎総評

では最後にまとめをお伝えしていきます。なにせEAの種類が多いのでどれを選んだらいいか変わらないと思います。

安全めに運用をしたいと言うことでしたらフィクサーEA(EURUSD)をご利用ください。破綻する未来が見えないほとに安定運用ができます。

もう少し利益を狙っていきたい方は、スワロフ(AUD/NZD)かルシファー(Gold)をご利用ください。ルシファーについてはKIWAMI口座での運用を可能としていますのでコストを抑えつつ利益を目指すことが可能です。

他の配布者でGoldでKIWAMI口座を解放しているところは知る限りかなり少ないです。利用者の方にとって有益な形で取引をしていただきたいと言う理由でKIWAMIを解放しています。是非ともご利用ください。

ルパンに関してはかれこれかなりの数の方に利用いただいている人気EAです。利益とリスクのバランスの取れたいい感じのEAだなとつくづくお思います。

是非とも使いたいEAがあればお伝えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

追記
上記の報告の計算など間違っていたらすみません。その場合は公式LINEにご指摘いただけると嬉しいです。

笠本

公式LINEはこちらから追加ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?